2010-01-01から1年間の記事一覧

 終焉を喰らう者 立ち回り編

さて、今回は終焉以下略の立ち回り記事ですよーっと。とは言っても、ここまで完全情弱プレイで来たので、「そんなん常識だろ」ってことやら、「もっとこうした方がいいのに」ってことがあるかもしれませんw後者の場合は教えていただけると嬉しいですが、前…

 終焉を喰らう者 実践編

ということで続きですーさくっとさくっと!追記に…

 終焉を喰らう者 準備編

そんなわけで出現した、村最終クエ、「終焉を喰らう者」 私はリアフレや、職場の狩り仲間なんかに、 「終焉突破するまでは上位行かないよ(`・ω・´)」 と、結構早い段階で宣言してしまったので(あとからCharaさんのblogみたら全く同じ境遇で笑いましたw)、…

 リア充でした

引越しやらなんやらで、随分ご無沙汰してしまいました><転勤で横浜市民になりましたzitohさんですよ。今後ともよろしくね! ってなことで、引越し準備(梱包やら)と、引越し後のいろいろ(開梱やら)に随分時間を取られてしまったりしてました。 まぁ、ほ…

 あ・・・れ? 意外と進んでない

現在は、村★★★★★を攻略中のzitohです。 意外と進んでないのは、引越し準備をしてるからではなく、のんびり採取したり、モンスターの動きを観察しながら連戦してみたりとかしてるからですw あと、メイン武器のランスは、全ての派生を拾いながらやってるって…

 村クエ★〜★★をざらっとダイジェスト

いや〜。この週末は、とても社会的な生活を送ってるとは言えないレベルの廃っぷりでMHP3を進めておりましたよ(;´∀`) ちょいとリアルが危険なので、ペースを緩めたい。というか緩めざるを得ないですw 農場で肉を焼いたり♪ 魚を焼いたり♪ それでは村クエの★…

 各武器所感

初心者演習で一通りの武器を触ったので、その所感などをメモメモ ※細かい動作について書いたりするかもなので、畳みますね

 ユクモ村にやってきました

いやー、ついに発売されましたねMHP3 発売日には手に入らないだろうとおもってたんですが、帰ったら届いてました!もう発売されて3日が過ぎたわけですが…みなさんはどの程度の進行度でしょうか?村クエ全部おわった? 社会人ハンターのみなさまは、お仕事も…

 管理人クエスト「見えざる二本の松明」

女神の機械槍様主催のクエスト、「見えざる二本の松明」に参加してきました。 - クエスト名 見えざる二本の松明 難 易 度 ☆10 クエスト内容 G☆2「最強の矛、最強の盾」に登場する、ダイミョウザザミとショウグンギザミの両討伐(あるいは捕獲) 条 件 H…

 村モンハン全武器のつづき

最近は、 ネコ火事場で絶影に挑戦するも、0分針でなかったり ヘビィでガチ武神やってみたりしてました。 絶影はネコ火事場なら、クリアさえ出来れば0分針いけるだろーとか、甘い考えを持ってましたが、うん、甘い考えでした(ノ∀`) さてさて、もうMHP3の発売…

 無属性ランスで武神クリアできたよ!

はろーはろー。11月のお仕事が昨日で終わって、遅い夏休み(13連休)満喫中のzitohですこんばんはーこんばんはー!まぁいろいろ予定があったりもするんですが、せっかく連休なのでP2Gとの最後の時間を楽しみたいと思ってます。ってことで!最近ガンスにばっ…

 ガンスで武神!

ガンスde武神にいってきましたよ!フェスタ03をクリアできたことで調子に乗ったzitohさんは、このままの勢いで武神もクリアしてやるるー( ・`д・) っと、挑戦したのでした。チャレンジ自体はもう大分前からやってて、このblogでも2月くらいに挑戦して蹂躙さ…

 ガンスガンスガンス

ってことで、最近ガンスが楽しくてしかたないzitohです( ^ω^) PTでも結構ガンスを使うし、ソロでもガンス使う機会が増えてきました。 とは言ってもまだ300回ちょいしか使ってないんですが(;´∀`)そんな感じでガンスでいろいろやってきましたよ!

 雑多なSSを貼ってあれこれコメントする手抜き記事秋の陣

\(^o^)/ フェスタ02での一幕ですな。回避性能ついてないから、一旦リズム狂うとこうなっちゃうことも稀によくある話ですおね。

 最近作った装備などをまとめてどばどば

きっとこれ以上はMHP2Gで装備作ることはないと思ったので。 最後の紹介になるかなー。どうかなー。

 村最終クエ モンスターハンター@大剣

いつまでこの企画引っ張るつもりなのー! ネタがないときに小出しにしていこうと思ってたのに、ネタが溜まってるけど更新する余裕がない状況に追い込まれるとはね…!村最終クエモンスターハンターの全武器クリアを目指します 条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾…

 ティガティガティガ

先日、っと言ってももう2週間前なんですが、シヌさんとご一緒した際に、 「フェスタ02の0分針をやってみないかい?」 と言われ、そこからの2週間、ソロではフェスタ02ばかりやっとりました。でもね 0分針どころか5分台も出ないよヽ(`Д´)ノウワァァン!! 初日で6分台…

 村最終クエ モンスターハンター@ガンランス

はい。 いやー、もうね。なんか記事の書き方忘れたわヽ(´ー`*)ノ村最終クエモンスターハンターの全武器クリアを目指します 条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾の禁止。オトモ禁止。第2弾はシャーマンカーンガンランス!で御座候。 2回目にしてもうなんとなくの…

 MHP3発売日決定!

「お仕事忙しい」を隠れ蓑に、ずいぶんと更新をさぼってしまいました(^q^) サボってる間に、なんとMHP3発売日決定!! きたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*発売日は12月1日ということでね、いやー・・・早いよというのが、私の最初…

 最近の狩りの様子などを、スクショぺたぺた手抜きな感じで

私の妹がマイホームを購入したそうですヽ(´ー`)ノ 妹は、私のことを「お前」呼ばわりするわ、会う度にお金せびってくるわ(つっても年1回くらいしか会ってないですが)、まるで山賊なんですよw 甥っ子にお小遣いやらお年玉やらあげてたら「私には?(´・ω・…

 ゲームバトンがまわってきたよ

Melokuさんとこで最初にみて、「おもろそうだなぁ」と思って、Charaさん、 丼$魔さんがやってるのをみて「私もやってみようかな」と思ってたら、 TAPさんよりご指名賜りましたゲームバトン。覚えてるようで全然思い出せない昔のことを思い出した風になんと…

 村最終クエ モンスターハンター@ランス

勲章も一通り揃ったことだし、タスクを消化していきましょーということで。村最終クエ モンスターハンターの全武器クリアを目指します条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾の禁止。オトモ禁止。まずはランスから! ↑はこちらで遊んでたら楽しくなってきたので今回…

 もんはんやりたいことめも

最近やってることと、今後のチャレンジ予定のメモ更新があったら上げること なんかおもしろい挑戦があればコメントくだされば。

 勲章コンプリートォ!

先日の記事でも書きましたが、最近は時間のあるときにちまちまと、最大、最小金冠集めをやっておりました。先日の記事の時点で残っていたのは5つ。リオレウス最小フルフル最大バサルモス最大ティガレックス最小ダイミョウザザミ最大このうち、ティガレックス…

 レウスの風圧がうざいので

レウスの風圧があまりにも鬱陶しいので、風圧装備を作りました。 作り出すととまらないってことで、他にもいくつか。 まぁ↓こういう装備もあるんですけどさ、やっぱ頭隠れてるのはテンションがw これは匠耳栓隠密霞皮の護り(龍風圧無効、耐雪) ってことで…

 なう

最大、最小金冠集めなう! いや、他にもやりたいことはいっぱいあるんですけどね(´・ω・`) 帰宅後、ちょっとの時間でできることといったら、こういった地味なのしか・・・。 しっかし、これマゾいですねぇw みんなようやるわと思う。ほんとに。というか、レ…

 青赤黒

全然モンハンやってねェェェェ!最近は仕事→帰宅→風呂→寝るのコンボで全くPSPに触れてないですorzいや、そこまで過酷労働ってわけでもないんですが、ここ3ヶ月くらいゆるゆるだったので、体がまだ勤務時間超過に慣れておらず、こういう生活を余儀なくされて…

 演奏kai

どうもどうも、お仕事多忙期に突入しましたzitohですこんにちはこんばんはおはようございます。そしておやすみなさいzzz (ノ*‘ω‘ )>ハッ?! ま、まぁそんなわけで、しばらくは更新頻度が落ちちゃいそうですがご了承ください。ってか双獅以降装備関係の記事し…

 装備まとめその4 はんよう?そうび

残りの剣士用装備をどばっと。よく考えたら双獅おわってからまともな記事書いてないなぁ。 例n

 装備まとめその3 抜刀斎編

お次は大剣用装備でございますよ。抜刀術。 私自身大剣をほとんど使わないので、装備数もですが、使用頻度がかなり低いですw 例によってry