2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 続・アルバさん

思えば、アルバトリオンというモンスターは、私の「もんはん上手くなりたい!」という思いの原点であった気がする。 MHP2Gでハンターデビューした私は、(間にちょろっとMHFを挟みつつ)メイン武器を大剣⇒ハンマー⇒ランスと持ち替え、ランスが手に馴染み始め…

 アルバさん

ジョーさんはまたそのうちやろうと思ってます。 あと四面楚歌ね、あれも面白いのでそのうち詰めたいですね。先日の記事で紹介した各種装備作るのに、ジエンやらアマツやらアカムウカムアルバやらに何度か挑んだんですが、そのうちにアルバが面白くなっちゃっ…

 じょーさんが強いから

先日の記事で書いたミンサガはまだ終わっておりませんが、久しぶりにモンハンやったんですよ。 楽しそうなDLクエが配信されてたから。ええ、あれです『凶暴の宴』まぁ、ジョーさん好きだし大丈夫だろ、と甘い考えでアイテム縛りで行ってみたんですけどね、リ…

 春の天皇賞の予想にかこつけて、近年最強世代の「最強」度合いを計る

つもりだったの!4時間くらいかけてデータやら何やらちまちま書いてたの!全部消えよったわ^p^ ここまでの古馬王道路線の重賞戦績は01世代(所謂タキオン世代)どころか98世代にも匹敵する10世代。楽しみな天皇賞ですね。 4歳にきっちりワンツー決めても…