2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 東京大賞典回顧

ブルコンが2000mで勝つとは。いやまぁ好きな馬なんでうれしいけど、年初には1600mすら長いかもと言われてたのに。 光男の敗戦はしかたないが、ダイヤはやっぱりピーク過ぎたような気がしてならない。

 有馬回顧など

ディープつええ。それ以外に感想などはない。 馬券は先日の展望のとおり。あとはディープ、バルクのがんばれ!馬券と、ディープバルクメインの馬連BOX。 最後まで悩んだトウショウナイトは、あまりにもデブかったので切った。 土日の収支:-7500円

 有馬記念展望その2

枠確定。アドマイヤムーンとチャクラが回避で14頭。 と、ジョッキーを見渡して目が止まったのは大外枠。8-14トーセンシャナオー(牡3、勝浦正樹・森秀行) 勝浦。先週は単勝万馬券。富士Sでも人気薄キネティクスを持ってきている。今や人気薄といえば秋山か江…

 有馬記念の展望

とりあえず買う予定の馬券 3連単 ALL→ディープ→ドリパ あとは本線の馬連を1点の予定だが、これが難しい。絞り込むために、まずは全頭レビュー。 アドマイヤフジ 大崩れしない馬。中山も向く。ただ骨折明け初戦で、主戦が騎乗停止。トウカイテイオーじゃあ…

 阪神カップ回顧

また3歳か。ダートから短距離、中距離まで幅広く活躍する今年の3歳は本当に強い。あとはクラシックディスタンスだけ。 さぁ有馬が楽しみになってきた。土日の収支:-3000円

 阪神C予想

これは難しいレース。毎年この時期の阪神は時計のかかる重い芝なので、重適正がない馬は用無しなんだがなぁ。今開催はそうでもない感じ。まぁどちらでも狙う馬は変わらない。 ◎ビーナスライン この人気薄はどうしたことか。函館覇者で重い芝は得意な方。阪神…

 土日の回顧

朝日杯フューチュリティステークス レベルはともかくとして、見応えのあるレースだった。オースミダイドウとローレルゲレイロの追い比べをまとめて差し切ったドリームジャーニー。ESP発動しながら差し切ったのは素直にすごい。ダイドウもまぁ格好はつけた…

 朝日杯FS予想

先週のアストンマーチャンほどではないが、オースミダイドウが抜けた人気となっている。去年も書いたかもしれないが、このレースは1人気から買っておけば問題ないのだ。おもしろくない。 ◎オースミダイドウ 馬券はオースミとノリ軸の3連単マルチ総流しとか…

 先週の回顧

ステイヤーズステークス トウカイトリックの競馬に憤慨した。なんだあのレース。春天以降のトリックにはがっかりだ。あれだけスローになってしまうとスタミナなんて関係ないレースになってしまう。んで馬券もガチガチ。一つも面白いところがなかった。アイポ…

 鳴尾記念予想

なんか存在感なくなったなぁこのレース。結構好きなレースなのに。 ◎グロリアスウィーク 復帰初戦、しかも2戦に1回馬券になる法則から今回は買えない。ここで大敗して次でぶっ込む予定だった。んだが、これだけ人気ないとつい買ってみたくなる。人気してる馬…

 阪神JF予想

2歳は全くわかりませんが、一応よそうだけ。 ◎ハロースピード ○アストンマーチャン △テンザンコノハナルミナスハーバーはタキオンなのでここは敢えて外してみた。3連単◎⇔○→△

 中日新聞杯予想

◎ツルマルヨカニセ騎乗停止明けのペリエをなめてはいけない。と昨日のステイヤーで改めて思った。 メンバーも手薄だしな。 相手は ○ウインジェネラーレ △インティライミ △トウショウシロッコ 辺りで。馬連◎―○△

 ステイヤーズS予想

◎トウカイトリック 今年のダイヤモンドSで一目惚れ。春天では大いなる期待を込めて買ったが、裏切られた。ダイヤモンドS、阪神大賞典の競馬を見る限り、スタミナという点において現役でこの馬以上のものを持つ馬はまずいない。問題はそんなスタミナ比べに…

 先週の競馬回顧

ジャパンカップ芝 負けるわけにはいかない王者の本気の走り。東京2400であの展開になっては太刀打ち出来る馬はちょっといない。これは有馬も堅いかな…。まぁそれでも頭では買わない。 ドリパは本当に強いな。今年の3歳はやはりハイレベル。ディープハーツバ…