2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いつの間にオレはただの椅子好きからインテリア大好きに変身を遂げたのか、これがわからない

新しい椅子のために、部屋のレイアウトなんかを考えていた。そしたらなんか色んなものが気になりだした。本屋に行ってインテリア関係の本を買い漁った。 まずは照明だな。と思い立って、土曜日、2万円のシーリングと5千円の間接照明を購入。その他諸々でトー…

 帝王賞

アジュディミツオーとカネヒキリ。砂の両雄が3着サイレントディールを6馬身ちぎるという圧巻のレースぶり。最後はアジュディミツオーが粘りきった。 光男は今年、川崎記念、かしわ記念、そして帝王賞と、交流G1を3連勝。強い。けど完全に内弁慶やからなぁ。…

 で、その強敵たちですが

急所はプリンスオブウェールズSでウィジャの2着に(1番人気のデヴィッドジュニアは4着)、ハリケーンランはアスコットゴールドカップでなんかよく知らない馬の2着に、それぞれ敗れたそうだ。 まぁ、とは言えハリケーンランはまだ今回が2敗目、しかもどちらも2…

 宝塚記念回顧

有馬では初の古馬戦。阪神大賞典では時計のかかる馬場と斤量。春天は…死角なかったが、今回の宝塚は道悪。囁かれてきた不安をことごとく跳ね退けたディープインパクト。ちょっとこれは強すぎる。いや周りが弱いという説もあるけど。 一瞬夢を見たであろうバ…

 注目キーワード

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 一体何のことかと。

 宝塚記念予想

マーブルチーフ、マッキーマックスがいれば、もう少し面白いレースになっていた気もするんだけど。 宝塚。今年は京都での開催です。 京都宝塚というと、どうしてもライスシャワーを連想してしまう。今年は全頭、無事にゴール板を走り抜けてほしい。 なんかす…

 ワールドカップ

日本が敗退したことよりも、チェコが敗退してしまったことの方がショック。 イタリーなんかに負けるとは…。やっぱコラーがいないのは大きすぎた。 まぁ、ドイツ、アルゼンチン、オーストラリアと、好きな国が3ヶ国も残ってるので、それらを楽しむことにしよ…

 マーメイドS回顧

軽ハンデのソリッドプラチナムが差し切り勝ち。 それ以外の印つけた馬が全滅だったので馬券は完全に外れ。ってか日曜は1.8倍の馬連*1を1度当てただけ。しかも100円しか買ってなかったので払い戻し180円orz あぁそれにしても、山田雅人中京開催以外のドリーム…

 日本0―0クロアチア

ヤナギサワはいつもパスばっかしてるから、流し込むだけの場面すら決めれねぇんだよ。 川口はGJ

 椅子

椅子、買いました*1 1Kの狭いアパートに、椅子が4つになります。 今メインで座っているのは、オカムラのコンテッサという椅子で、他に安物のバランスチェアとボロいパイプ椅子がある。なのにまた買ってしまった。 いや、来客用とか気分次第で座り分け出来る…

 今年は京都のマーメイドSなど

3歳馬が古馬と共に走るようになるこの時期。まだ3歳のレベルが不明確なため、かなり3歳に有利なハンデが設定されることが多い。で、8月くらいになってくるとそれが逆転し始め、秋も深まる頃にはそれが落ち着き実力通りのハンデとなる。 夏競馬は勝ちやす…

 ガンダム大地に立つ

知人からファーストのDVDをいただいた。 ありがとうございます。 ちなみにオレはファースト一度も見たことないんだが、ストーリーは大体わかってる。まぁ誰でも知ってるとは思うけど。 仕事も少し落ち着いたので、ちまちま見ていこうと思う。

 オレとウイポの十何年

ウイニングポストが好き。 初めてプレイしたのはSFCのWP1だった。ウイニングチケットのダービーを見て競馬にハマっただけに、ウイニングという冠のこのゲームはダビスタよりも魅力的だった。ダビスタをやり込んだ時期もあったが、どうしてもウイポの方が好き…

 ワールドカップのはなしでも

過去最大級に盛り上がっていない(自分の中で)今大会。 始まってみると盛り上がれるかなーとか思ってたんだが、全くその兆候すらないのは、ここまで波乱がないからか、4年間サッカー見てなくて知らない選手が大半だからか(ルーニーが出てきた辺りまでしか知ら…

 今日の回顧

エプソムC ◎が1着、▲が2着で決着したのに馬券を取り逃したのは、トップガンジョーとカナハラドラゴンのワイドしか買ってなかったというか自信なかったからというかCBC賞の方で勝負したかったから。取り逃した馬連は割と大きい。 CBC賞 まぁ惜しくも…

 エプソムC、CBC賞

エプソムC どうやらオレはマチカネキララとマチカネオーラを混同していた様だ。 マチカネキララは強い。 でも雨、重。大荒れ希望。◎トップガンジョー ○カナハラドラゴン ▲グラスボンバー馬連◎―○ ワイド◎―○ 3連複◎―○―▲まあ、自信はない。 CBC賞 オープン…

 ドリームパスポート、トーホウアラン

揃って骨折。秋こそ楽しみな2頭だったのになぁ。 幸いどちらも軽度ということで、無理すれば菊に間に合うみたいだが…。お願いだから無茶させないで。将来がある馬だから。 しかし、これで(今のところ)秋の淀でメイショウサムソンを脅かす存在はいなくなった…

 安田記念回顧

去年と大差ないメンバーなんだから、去年の上位が来るのは当然っちゃ当然だわな。 レースは思っていたよりもペースが遅くなったが、文句のない位置取りからうまく馬群を捌いて突き抜けた。強かった。2着アサクサデンエンも、決してベストの状態ではなかった…

 安田記念

自信ないレースで余り手を広げるのもアレなんで、点数絞ります。 外国馬は消し。あとは昨日の印通り。 ◎カンパニー ○アサクサデンエン ▲インセンティブガイ 注テレグノシス 買い目 馬連BOX ◎○▲注 3連複BOX ◎○▲注 3連単軸1頭マルチ 軸◎相手○▲注

 2chのレーススレとか見てるようでは。

当たるわけがないよな。まぁ自信ないからいろんな予想見たくなるわけで。でもそういうレースで的中したことって、ないなぁ。 そんな安田記念のおはなし。 考えれば考えるほど、どの馬も負けそうな気がするという珍しいパターン。 安田記念はSSが制していな…

 うにこーんすていくす予想

もう1馬の印に乗っかる。 ◎アエローザ ○サイレントプライド ▲ユーワハリケーン △アテスト △マルターズシップ △バンブーエール3連複軸◎相手○▲△