2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミッキーかぁ

中山記念回顧 バランスオブゲームは予想通りだったが…2着3着はノーマーク。馬単で手広く流せば良かったか。エアメサイアはなかなか良い競馬をしたな。まさか武があんな競馬をしてくるとは思わなかったので自信の消しだったのだが…。うーん、ここんとこ惜敗続…

 阪急杯

◎ローエングリン 〇コスモサンビーム ▲ビッグプラネットもうこの三連複でいいかな。買わないのが正解な感じもするが。

 中山記念

◎バランスオブゲーム 〇カンパニー ▲ダンスインザモア △グレイトジャーニー ☆ダイワメジャートップハンデでもここはバラゲーの連覇に期待したい。流石にこの馬場ではダメジャーはないと思う。 ハットリ君が来たらごめんなさいだな。

 ムテキシンスケクン、ステキシンスケクン!

軸のゴウゴウキリシマが5着では、どうしようもないよ。 4角辺りでは、いけると思ったけどなぁ。土曜日は結局最終レースまで買って-1800円。

 初即PAT

即PATに入会したので、試しに買ってみた。 御堂筋S 今日の阪神芝はサンデー系いらない。ストラタジェムは割と好きなんだが、人気だし今回は切り。 買い目 馬連BOX テイエムテンライ、アップドラフト、ダイタクアルビン 各100円 アーリントンC ゴウゴウ…

 参りました。

雷神カネヒキリ。思っていたよりも遥かに強い馬だった。いやー、"砂のディープ"は伊達じゃない。 まぁブルコン幸の騎乗に不満はあるが、上手く乗っても今日のカネヒキリには勝てなかったかな。 タイムも思っていたよりも全然速かった。まぁこれはトウショウ☆…

 さぁ今年初のGIだ。ゆけブルーコンコルド

京都記念はシックスセンスがまさかの優勝。直線半ばまではマーブルチーフが勝てると思っていたが、残り100mで2頭にかわされ3着。 ただ、ブルートルネードが既に終わっていたので全く見所なかった。個人的には。 フェブラリーS予想と見解。 今の東京ダートは…

 京都記念とクイーンC

京都記念 穴党の星マーブルチーフに大期待。 ワイド ブルートルネード―マーブルチーフ 1000円 クイーンC アイスドール―プリティタヤス―ワイキューブの三連複を500円。 いやもうわけわかんないので三歳戦。おとなしく観るべし。

 そういえばトリノ五輪

こんなに興味の沸かないオリンピックは始めてだ。 某ミキティ(偽物)がまた飛ぶ飛ぶ詐欺をやっているようだが、なんでだろう、全く興味が沸かない。 あぁそうか、フェブラリーSとミンサガのせいか。こんなにレースが楽しみなのは久しぶりだ

 岩田康誠騎手らがJRA騎手免許合格

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12157&category=Aよし!

 ダイヤモンドSときさらぎ賞回顧

ダイヤモンドS しまった。マッキーとまっさんの息子の結婚というサイン馬券だったか。それにしても、ものすごいハイラップのスタミナレースだったな。面白かった。ここで上位に来た面子は本物の長距離馬と言って良いだろう。 予想としては切ったダンス2頭で…

 きさらぎ賞予想

まぁこの辺は買うよりゆっくり見たいレースだな。 グロリアスウィークが意外と人気ない。前走の内容はかなりの実力の証明だと思うが。でもここで惨敗して、次で狙いたい馬ではあるな。サタうまの六車奈々たんの予想に乗っかって、 三連単フォーメーション ア…

 ダイヤモンドS予想

大荒れか本命決着か。 大荒れしてほしいな。 人気の2頭(フサイチアウステル、ハイアーゲーム)は距離実績のなさから切り捨て。ハイアーゲームは東京だけに怖いところはあるが…。 東京のこの距離はダンス産駒に向きそうだが、ちょっと未知数なので切る(マッキ…

 アグネスフライト

アグネスフライト 牡 通産14戦4勝、2着2回 父:サンデーサイレンス 母:アグネスフローラ(母父:ロイヤルスキー) 主な勝ち鞍:、00日本ダービー、00京都新聞杯 河内にダービーを勝たせるため、そのために生まれてきたような馬。ウイニングチケットみたいだな。20…

 今更ながら先週の競馬のはなし。

日曜日も小倉で生観戦。+2050円で帰ることが出来た。まぁ、交通費と新聞代で㌧㌧。だが、ようやくスランプから抜け出せて、そこそこ当たるようになってきたのでまぁ良し。 シルクロードS回顧 もう全然わかんねぇので、ディープサマーから買って撃沈。タマモ…

一週間も滞ったのは、仕事が死ぬほど忙しかったから。決して、ロマンシング サガ -Minstrel Song-を再び始めて思わずハマってしまったからではない。 まぁそんな感じで仕事とミンサガで忙しかったので、なーんもネタがない。

 生観戦

久しぶりに生の競馬を見るために、小倉に行きます。 小倉大賞典予想。 三連単 エイシンドーバー⇔ツルマルヨカニセ→メイショウカイドウの2点で取る。だが、これじゃ殆どつかないのでレースまでに穴候補をさがす予定。 小倉大賞典結果 メジロマイヤーがまんま…

 初的中。

全然自信ない、と書いた根岸Sが的中。まぁ、本当にかすったという表現が正しい当たり方だけどな。◎のアグネスジェダイが惨敗だし。まぁ、ともあれこれが今年の初的中。京都牝馬もマイネサマンサが1着、ヤマニンシュクルが4着となかなか見所のある予想だった…