検索ワード見てたら

「職工の眼鏡が入手できない」 みたいなのがあったんですが、入手条件は・全てのG級闘技大会(6つ)を、武器1つずつで良いので、Aランククリア であってますよね?それ満たして取れないってことなんだろうか・・うーむ。

 闘技大会S取得メモ(G級編)

G級闘技はそもそもS取得する必要性はあんまりないです。 各闘技ひとつずつA取得で職工の眼鏡が、タイム問わず全武器クリアで剣聖のピアス、増弾のピアスが入手可能です(たしか) まぁでもSとりたいよねってことでS取得を前提として書きます。 前回同様友人…

 闘技大会S取得メモ(上位まで編)

ブログの書き方わすれた。おもに友人向けのメモ。 基本的に闘技大会は乗ることが大事です。 自分が使う武器目線がメインになっちゃいますがご了承ください。※すげえ雑多ですが参考動画まとめましたのでまぁこれらを見たほうがはやいです。下記文章は補足程度…

 ガンナー装備いろいろ。

iPhone買ったんですよ。 最近の携帯のカメラってすごいっすねー。解像度が段違いやわー。 いや、それまでの携帯が古いってのもあるんですけどもw おでかけしたらパシャパシャカメラで撮ってみたりしたりしてます。 最近は 皐月賞見に中山競馬場に行ったり(…

 ミラおっすおっす

先日、ようやくぐらんみらおっすを討伐して、HR上限が開放されました。 いきなりHR50になりました(゜∇゜*)発売後1週間ちょいで購入して、ぼつぼつプレイしてたのになんでこんなに進んでないのかというと、まぁ色々寄り道してたからっすね。 森に篭ってみたり…

 (゚∀゚)ヘビィ!!

やー、この前の阪神大賞典のオルフェにはぶったまげましたねー。 向こう正面でかかってそのまま先頭に→逸走→池添が手綱絞り上げて急ブレーキ→そこからまた一気にまくりあげ! 結果は半馬身届かずの2着でしたが、重賞で、しかもG1を4勝もしている馬があんなこ…

 アルバトリリオン!

怖いわ! アルバが1兆もいたらこわすぎるわ( ;゚Д゚) はい。前回の続きです。『英雄の証明』をなんとかチャチャンバのオトモふんたー状態でクリアしたところ、村最終クエスト『煌黒龍アルバトリオン』が出現しました。事前情報でかなりキツいと聞いていたので…

 完全にオトモハンター状態

時間取れない日は闘技大会と森にこもってばかりで、プレイ時間の割に進行度が微妙なとこですが、先日、ようやくクエスト『英雄の証明』が出ました。 この時持ってた防具は、剣士用がアロイS一式、ルドロスS一式、ボルボS一式でガンナー用がネブラS一式。 武…

 あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 なんかだらだら長いので以下略

 村★5中です。

トライと同じ流れなら、このあとナバルで村下位は終わりかな?ってとこです。MH3G最初の3乙は、港★1緊急のラギアクルスさんにいただきましたわはーい。基本的に港クエはまだ全然消化してないんですけどね、特定のモンスターの素材が欲しいってときに、村クエ…

 有馬記念予想

99年の宝塚記念。早めに抜けだしたスペシャルウィークを、あっという間に抜きさって突き放したグラスワンダー。99年の有馬記念。坂で完全に脚が止まってたのに、後ろからスペシャルウィークが来たと思ったら、ものすごい二の脚でスペシャルの秋古馬三冠をハ…

 有馬記念回顧

うーん。微妙なレースでした。ラップ:6.8 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 13.1 - 14.4 - 14.3 - 13.0 - 12.0 - 11.9 - 11.4 - 11.3 - 11.3 中緩みしすぎだろ…なんでこんな競馬しちゃったんだてっちゃんは。 グッドラックハンデ 16着 クワイアーソウル 2:35:…

 進んでません

訓練所ってのがないんですねぇMH3Gには。 triと同じで、闘技大会という名前で似たようなのが存在はしてるんですがね。これでしか作れない防具なんかもあるので、ちょいとお金稼ぎがてらウルクと何回も戦ってたりしました。 今んとこガンスで2分20秒くらいが…

 村★3終わりました

まぁこれと言って苦労する点はなかったというのはちょっとウソで、水中戦のロアルドロス@片手剣で時間ギリギリだったりとか、ボルボ相手に2乙したりとか。攻撃力がP3に比べると結構高い気がしますねー。 防具がそんなに充実してるわけではないってのもあり…

 村★1終わりました

とかいうタイトルのまま、ブログ編集画面ほったらかして★2まで全部完了させてましたけども。とりあえず現段階での感想というか、手触りなどをめもめも。 拡張スライドパッドが重すぎる これねー、無理ですよ。重すぎるっす。腕がだるくなる。 手が小さい私に…

 デビュー

とりあえず買った! 1週間スルーしてたけどやっぱり面白そうだったというか友達が買ってたので欲しくなっちゃった!

 ジャパンカップ予想

おもしろいメンバーですね!・レコード決着となった凱旋門賞の1、2着馬・ドバイワールドカップ優勝馬・昨年の同レース1、2着馬・今年の秋の天皇賞馬これに今年のクラシック三冠馬が加わってたら…と思うと惜しいですが、オルフェには是非中山で走って欲しいと…

 半年を振り返ったり

やっべ!半年放置とかまじやっべぇ!!ついったーとブクログはぼちぼち更新してたんですが、こちらに書くほどのネタがなくて。というのも、やっぱりあの地震以降ですねー、取り巻く環境というか、そういうのが大きく変わっちゃってね。 5月以降のお仕事の忙…

 続・アルバさん

思えば、アルバトリオンというモンスターは、私の「もんはん上手くなりたい!」という思いの原点であった気がする。 MHP2Gでハンターデビューした私は、(間にちょろっとMHFを挟みつつ)メイン武器を大剣⇒ハンマー⇒ランスと持ち替え、ランスが手に馴染み始め…

 アルバさん

ジョーさんはまたそのうちやろうと思ってます。 あと四面楚歌ね、あれも面白いのでそのうち詰めたいですね。先日の記事で紹介した各種装備作るのに、ジエンやらアマツやらアカムウカムアルバやらに何度か挑んだんですが、そのうちにアルバが面白くなっちゃっ…

 じょーさんが強いから

先日の記事で書いたミンサガはまだ終わっておりませんが、久しぶりにモンハンやったんですよ。 楽しそうなDLクエが配信されてたから。ええ、あれです『凶暴の宴』まぁ、ジョーさん好きだし大丈夫だろ、と甘い考えでアイテム縛りで行ってみたんですけどね、リ…

 春の天皇賞の予想にかこつけて、近年最強世代の「最強」度合いを計る

つもりだったの!4時間くらいかけてデータやら何やらちまちま書いてたの!全部消えよったわ^p^ ここまでの古馬王道路線の重賞戦績は01世代(所謂タキオン世代)どころか98世代にも匹敵する10世代。楽しみな天皇賞ですね。 4歳にきっちりワンツー決めても…

 3月〜現在やってたゲームのおはなし。

いやー、地震の影響で仕事がいろいろゴタゴタしてまして…。 3月はちょっと久しぶりに、体力的にヤバかったです(;^ω^)仕事⇒帰宅⇒寝るのサイクルだったので、モンハンも全然起動する気力体力が残っていませんでした。 でもなんか、だらだらやれるゲームなら…

 宣伝

おれらのせふぃさんの新作MADだぜひゃっふー! 私は全然モンハンプレイできておりません(´・ω・`)

 ニッポンに元気を!

随分と更新の間隔が空いてしまいました。地震のこと。いろいろ書きたいことがあったりするんだけど、上手く言葉には出来ないですね。 私の住んでいる横浜市は、揺れはあったけれども被害自体はほとんどありませんでした(個人的なことを書くと、トースターが…

 【やばい!もう記憶が(ry】おふかい!!

ということでもう既に記憶が殆どなくなってきてるので、他の方の記事を参考にしながら記事書くよ!ってことでようやく狩りの模様をお伝えしたいのですが。ごそごそ漁ってたらこれ1枚しかなかったよ! うあああこれオフ会のじゃねぇし! 1枚も撮ってないとか…

 【TAPさんのハチミツが以下略】おふかい!

TAPさんはハチミツじゃない何か(いにしえの龍骨とか)をすでに1ページくらい集めてるんじゃないかと疑ってるzitohです。 それは昨年11月初旬のこと。 シヌさんとkaiでご一緒した時に、「P3難民になりそうなんですよねー」という話題の流れから、「近々横浜…

 ホワイトバレンタインですなぁ

いやーこの前TAPさんとアドパでお会いしてたんですが、 なんかですねー、変質者が紛れ込んでましてねぇ ↓がそのときのキャプチャなんですけどもねぇ うん、よく見たら白鳳さんでした( ^ω^) 男キャラはこういったネタがあるからいいよねw そんなわけで、作り…

 相変わらずネタがないので

適当な動画をうpしてごまかしました。 まだ集会所★7で作れる武器が揃ってないので、集会所★8は進めていないのですが、せっかく増弾業物砲術王装備作ったなら堅い敵に行きたい、ってことで白あぐにゃんにしてみました。 ガンキンでも良かったんですけどね。…

 他人の褌で相撲を取るなう

つまり手抜き更新だねいやっふー!いや、あれなんですよ。 ネタがないんですよ この1週間はピッケル握ってる日が大半だった(;・∀・) 友人に寄生して、なんとかHR6にしてもらいましたが、ソロではまだまだHR5のクエをちまちま潰してるというか、HR5の時点で…