2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 高松宮記念予想

なんか体調悪くて、起きたら日経賞も毎日杯も終わってた。。。 高松宮記念は基本的にガチガチのスプリンターよりも、ややマイル寄りの馬の方が好走する例が多い。あと阪急杯組。 59kg背負った阪急杯で勝ったも同然のレースっぷりだったマイルでもご活躍のス…

 カラジが浅屈腱炎で引退

爺さんの走りに期待してただけに残念。

 サラブレ買い損ねた。。。

なんか今回は2頭指名できるレースが前半後半1つずつあったりとかおもしろそうだったのに。何故か置いてなかった近所の本屋を逆恨み。 週末を挟んで、予想が変わったのは2レース。まずは桜花賞。フラワーカップのブラックエンブレムが強かったのでこれが本命…

 スプリングS予想

◎ショウナンアルバ ○アサクサダンディ ▲フローテション △レッツゴーキリシマ サダムイダテンが性懲りもなく人気してるとかありえんだろ。 皐月はショウナンアルバで間違いないと思っている。 そして、中山1800はクラシックで必要とされる能力が全て試される…

 阪神大賞典予想

◎アイポッパー単勝10倍つくなら少し買ってみてもいいかも。 単勝 ◎

 サラブレ春のG1予想コンテスト

まだサラブレ買ってきてないので、ポイント制がどんなだとか詳しいこと不明なのですが、備忘録がわりに印だけ打っとこう。 ちゃんとした予想文もそのうち書きます。 高松宮記念 ◎スーパーホーネット ○ローレルゲレイロ ▲エムオーウイナー 桜花賞 ◎リトルアマ…

 仁川S予想

57.5kgのフィフティーワナーをこんなに抜けた人気にしてしまっていいのか? フェブラリーで買いたかった馬とは言え、すごく、ううん、ものすごく危険な匂いがするの。◎ダガノサイクロン ○ラッキーブレイク △フィフティーワナー馬連 ◎‐○ 3連単BOX ◎○△

 中京記念予想

終わってみれば「あぁこいつかぁ」という組み合わせで決着することの多い中京中距離戦。牝馬にダービーを勝たれ、最弱と揶揄され続けてきた現4歳牡馬世代だが、アドマイヤオーラが京都記念勝ったり年明け後は案外活躍しているのが目に留まる。◎タスカータソ…

 弥生賞予想

基本的に人気の無敗馬はここと皐月賞では無敵に近い。んで善戦マンの化けの皮が剥がれるレースでもある。 無敗はフサイチアソートとテラノファントムか。 フサイチはともかくテラノは釣りっぽいななんか。いやでもこれだけ人気ないなら買っておくべきか。 気…

昨日、単勝をハナ差で、更にワイドを3/4馬身差で取りこぼした痛いやつです。どうぞよろしく。 人気薄を買うなら単複ともに押さえとけよな…。

 チューリップ賞

まぁ買わないけど。 ◎オディール

 オーシャンS

やばい買いたい馬が多すぎる。 ◎エムオーウイナー ○アイルラヴァゲインアドマイヤホクトも買いたいけど様子見。57kgだし。 サンアディユも強いけど、牝馬は突然走らなくなったりするので様子見。 単勝◎ 馬連◎―○ 拡連◎◇○

 阪急杯予想

◎シンボリグラン ○アグネスラズベリ ▲ナスノストローク △マルカフェニックス高松宮記念直結レース。 マルカフェニックスに勝ってもらって、ニュースターの誕生といってほしいところ。しかし、残念ながらこちらも買いたくなる馬がいないのでケン。 59kgスズカ…

 中山記念予想

◎エアシェイディ ○マルカシェンク ▲アサカディフィート ☆ヨイチサウス中山記念大好きなんで買いたいんだが、残念ながら買いたくなる馬がいない。 正直、買うならアサカやヨイチの単勝ってところだが、中山記念はこの辺の馬が勝てないからなぁ。 あぁ、格で考…