2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 日曜の回顧

キーンランドC 素直に印の4頭BOXで久しぶりの3連単を当てれたのに、ケチってビーナスライン頭からしか買ってなかった。予想としては印を付けた馬が1、2、3、5着なので、完璧と言っていい結果だろう。まぁ人気どころだけどな。 ビーナスラインは完全に本…

 ついでに阿蘇S

◎エドモンダンテス 〇サンライズキング馬連◎―〇

 新潟記念予想

難しい。穴人気してる軽ハンデ馬が多すぎる。江田ならアラバスタ連覇のパターンかな、と思うんだけど。オースミグラスワンが本命。大賞典の脚は忘れられない。これくらいの人気なら単勝でもいいかもしれない。 対抗はトップガンジョー。エプソムCではマチカ…

 キーンランドC予想

函館SS、ビーナスラインの上がりの脚は、ちょっとこの走りを見せられると今のスプリントメンバーで太刀打ちできる馬はいないんじゃないか、と思わせるものだった。本格化かフロックか。取るか捨てるか。取るならば頭から…。 正直2番人気というのは旨味に欠…

 夏の終わり

今年の甲子園は好試合が多かった。決勝はその集大成だったように思う。 ナイスゲーム。

 札幌記念回顧

アドマイヤムーンが鮮やかな差し切り勝ち。斤量差3kgは大きすぎるよな。今年の三歳は本当に楽しみな馬が多い。二冠馬三星が地味なせいもあるが、主役はサムソンだけじゃない、といった感じでとてもいい。 それにしてもオレは何故レクレを買い忘れたのだろう…

 札幌記念予想

ラインの死というサインを受け取って、という訳ではないが、エンドスウィープ2頭を軸にしたい。 いや元々買うつもりだったんだよ? なぜか牝馬がよく頑張る札幌記念。洋芝の札幌で牝馬が頑張れるのは、前半が芝の重さ云々以上のスローで流れるためだろう。…

 ラインクラフトが心不全で急死

馬券で美味しい思いはさせて貰ってない、むしろ悔しい思いをさせられっぱなしだったなぁラインには。ラインの仔が見たかった。残念。 安らかに。

 しらかばS回顧

宣言通りにナリタプレリュードの軸一3連複買ってりゃ14万勝ちだったね。逃した魚は大きすぎてへこみます。 まぁ締切に間に合わず、馬連も買えなかったんですが。

 欲しいモノ

もう手頃なの買うのやめた。本当に欲しいものしか買わない。 …つーかその前にもう一部屋欲しいんですが。 デスク http://www.momoda.co.jp/desk/trap01.html これは決定ではない。とりあえずガラスデスクが欲しい。んでいろいろ見ててよかったのが今のところ…

 いろいろ回顧と今日の予想

北九州記念回顧 まぁ馬券は買わなかったし、レースは生で観てないのでよくわかんない。けど1000万勝ちで即重賞に手が届く今年のスプリントのレベルの低さには呆れる。サマースプリントシリーズは大失敗だと言わざるを得ない。アドマイヤマックス辺りが現役続…

二週間振りなのは盆休み10連休を満喫してたからだ。

 夏競馬

毎年プラス収支だった夏競馬だが、今年はさっぱりダメだ。スランプ。つーか小倉は荒れすぎだろ。 先週の収支:-2400円 KBC杯 また荒れるんだろうか。 別定でしかも人気割れ。積極的に買いたいレースじゃないな。 ◎モノポライザー いや買いませんけど。 函…