2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 根岸Sと京都牝馬S

の前に 東京新聞杯回顧 フジサイレンスは全くノーマークだった。 が、それよりも、どうした?何があった?大先生!また勝っちゃったかと思ったよ。 それにしても、ここまで見事にスッポリ外す今のオレは逆ネ申だな。という前提を踏まえ、 根岸S予想 出馬表…

 最近のヌース。

LD関連は、もういいや。勝手に潰れろ。 ハーレム男 まぁ、これと言った感想もないのだけれど、この男が某知事にしか見えないんだよ。それだけ言いたかった。 ボビー大暴れ ムルアカが悪いような気がしてならないんだが、まぁどうでもいいや。あー今週はニ…

 アジュディミツオー、見切ったり! 川崎記念回顧

レース結果アジュディミツオーは内弁慶。もう騙されない。フェブラリーSでは最初に切るべき馬。 シーキングザダイヤは本格派の2ゲッター。現在の実績はシックスセンスを上回る。勿論フェブSでも期待している、2げっと。 タイムパラドックス、サカラートも…

東京新聞杯予想

出馬表ドスロー上がり勝負になることが確定的なこのレース…なんだが、最近は展開の読みが外れることが多いので余り考えないことにした。 オレハマッテルゼは大先生が2週連続で重賞勝つわけがないのでバッサリ切る。◎ 13 メイショウオウテ 〇 15 キネティクス…

 ホリエモン逮捕。

遂に逮捕されたか。株も監理ポスト行き。上場廃止までは行かなくとも、もう既にライブドアの企業価値は無くなったようなもの。 というか、ライブドア自体は、ただ企業買収を繰り返して大きくなった生産性も何もない企業だったので、殆ど自転車操業みたいなも…

 平安S & AJCC 結果

平安S結果 予想以上に速いペースだった今年のこのレース。ハナを切ったマイネルボウノットは沈んでしまったが、2番手で競馬をしたタガノゲルニカがヴァーを押さえ込んで5連勝。 5連勝ってのは白眉だが、正直言ってフェブラリーで買いたくなる程の内容ではな…

 やっと4歳を買えるようになったけど… AJCC予想

出馬表先週の日経新春杯でアドマイヤフジが勝利、インティライミが3着となって、4歳馬は初めて古馬混合重賞に勝利した。まぁ、展開が向いたという面もあるが。 で、このレースにはフサイチアウステルが出走。…うーん、結構強い馬だとは思うけど、ここは荷が…

 荒れそうな気がする平安S予想

出馬表ヴァーが一番人気。これは荒れそう。◎ 1 マイネルボウノット 〇 16 メイショウサライ ▲ 8 ハードクリスタル △ 6 ドンクール △ 7 ヒシアトラス △ 15 ワイルドワンダー馬単1⇔16 1→8 三連複BOX 1 16 8 15 三連単一点 1→16→8 3017倍

 乗馬ってネタじゃねぇのか?

ブルーイレヴン引退なんだかなぁ。絶対もっと活躍出来た馬だし、最もサッカーボーイ産駒っぽい馬だったのになぁ。 引退。しかも乗馬。 ブルーイレヴンと言えば、京成杯での狂気の暴走が有名。そんな暴走馬を乗馬に使うとは…。いくら去勢するとは言え、知って…

 大相撲初場所

千代大海、魁皇がまたまた仲良く揃って途中欠場。 まぁ、ものは考えようで、いつも13日目、14日目、千秋楽あたりで、優勝の可能性もなく、横綱相手に何も出来ず星を献上している現状を考えると、むしろこの2人がいないことで終盤戦が面白くなるかもしれない…

 ジャリスコライトで仕方ないのか。 京成杯予想

出馬表どうしてもジャリスコ買いたくない、という方以外はジャリスコから馬単買うことを勧める。 間違っても3着は外さないだろうしな。 予想 ◎ シベリアンヒート 〇 ニシノアンサー ▲ トウショウシロッコ馬単 BOXで上記3頭。

 本当に4歳馬をそんなに信用していいの? 日経新春杯予想

出馬表・現4歳世代は中長距離において、古馬混合重賞未勝利 よくまぁこれだけ期待を裏切られてきてるのに現4歳を買う気になりますね、といった印象。こういうのは一度実績をあげるまでは買わないのが定石。 ディープ、インティライミ、シックスセンスの3頭は…

 アジュディミツオーが地方年度代表馬に

まぁこちらも無難な結果だ。東京大賞典以外はほとんど中央所属馬に持っていかれたしな。

 JRA賞発表

ラジオNIKKEI 競馬実況HP ★☆ JRA賞決定 ☆★ まぁどの部門も総じて予想通り。最優秀3歳がシーザリオだったのは少し意外だったくらいか。 ここでは、ひねくれ記者が投票した、2位以下の馬たちにスポットを当ててみたい。・年度代表馬 ハーツクライ 6 無敗の…

 この頭数にしてはかなりの大荒れ ―シンザン記念回顧

レース結果コンゴウキリシマがかなりの好内容で逃げ切った。 グロリアスウィークも謎の好走。この馬は2走に1度好走する、と。IMPUT。 人気の2頭は、まぁあんなもんかなという感じ。

 ガーネットS回顧

結局、馬連と三連複だけ1000円ずつ勝ってハズレ。 うわー今年も当たらねぇ。 しかしこんなに前が残る展開になるとは。完全に読み違いだな。

 予想:ガーネットS

出馬表今年のフェブラリーSを勝つ(予定)のブルーコンコルドが、斤量59kgで出走。 ここは負けてください。本番で少しでも人気落としてください。さて予想。 ◎ 5 ケイアイメルヘン 〇 9 テイエムアクション ▲ 8 ブルーコンコルド △ 6 サイモンセッズ △ 13 デ…

 朝日VS産経

まずは4日、小泉首相が年頭記者会見*1で、靖国問題について「もう外交カードにはさせませんよ」という、今更言っても遅すぎるわ!という発言をした。これに対して、朝日新聞が5日の社説*2で殆どの新聞や言論人、知識人が反対しているにも関わらず、参拝をや…

 最近のニュースなどなど

うーん何から書こうかな。 http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY200601070167.html 「正直言って理由はない」 「1万円札しかもっていなかったので、タクシーに乗るために両替してもらおうと思った」 「ポケットから財布を取り出そうとしたら佐藤…

 今日のメインレース回顧

アレキサンドライトS結果 人気馬で決まりそうと言いつつ、敢えて切った1番人気が完勝。なにこの見事な外しっぷり。あー、買いに行かなくて良かった。 万葉S結果 掛かってしまって予定より前で競馬せざるを得なくなってしまい、坂の途中でエンジン全開にな…

 予想:万葉S 淀の長距離戦は譲れない。

出馬表 寂しいメンバーになったものだ。 消す馬:2 ツルマルヨカニセ、3 ワイルドスナイパー、9 ブライアンズレター、10 ビッグゴールド あとの馬は消せない。だが、頭はマッキーマックスでいけるだろう。斤量54kgなんてなめられたもんだ。ここは馬単、三連単…

 予想:アレキサンドライトS

出馬表ここは人気どころでおさまりそうな気配。 1 ウイングラシアス 7 カオリノーブル 13 アルファフォーレス 15 トーセンブライト この4頭。 この中ではアルファが一枚落ちると見るので 三連単フォーメーション 1 7 15 1 7 13 15 1 7 13 15 以上18点と 三連…

 ここ数日の競馬ニュースをまとめて。

スプリンターズステークス、国際GIに格付け いよいよどんどんますます影が薄くなってきている高松宮記念。もう中距離GIIに戻したほうがいいんじゃないの?短距離GIはやっぱり有馬の一週前にこそ欲しい。平坦コースの短距離GIなんて、本当にいらない。歴代優…

 金杯回顧

金杯は残念ながらハズレ。中山のカナハラドラゴンは3着、京都はアルビレオが3着でシルクフェイマスは8着。 沈んでいくフェイマスを見て、この馬の終わりを実感した。もう馬場がどうとか、斤量がどうとか、そういうレベルにいない感じだ。 ちょっと切ない。京…

 うわー時間ねえ

金杯の買い目だけ中山金杯 単勝8 カナハラドラゴン 1000円京都金杯 馬連8ー13 1000円 ワイド8ー13 1000円こんなギリギリの予想なんて意味がないorz

 今年は毒吐きません。

ベビーフェイス宣言。スポーツを単独カテゴリにしたので、ここの主力は時事ネタになります。殆ど「つーか死ね」で締めてた時事ネタですが、今年はベビーで行きます。死ねとか書きません。 中韓を必要以上に嫌いません。 朝日新聞、赤旗、聖教新聞を名前だけ…

 新設することにした

これまでは「他」カテゴリにほうり込んでいたが、あまりに乱暴なので分けることにした。 競馬以外のスポーツ、野球、サッカー、相撲などはここに入ります。 冬季五輪やワールドカップがあるので、興味あるネタはこのカテゴリに書きます。

 気が向いた時に。

ネタはいくらでもあるので、気が向いたらUPする。 もう少しペース上げるかな。まぁオマケなので力は入れてません。

 音楽と同じ

こちらも偏食激しいのでかなりアレだ。まぁ町田康と漫画は紹介出来るが、それ以外があまりに弱い。「みなみけ」は日本漫画の最高峰とか言ってる場合じゃない。もう少し視野を広げるよう努力します。

 狭い視野

自宅近辺にまともなレコ屋がないことと、圧倒的な視野の狭さ(日本語ラップしか聞かない上に偏食激しい)によって、何一つ紹介出来ていない現状。このままでは単独カテゴリの意味がないので、なんとか良い方向に持っていきたい。願望だけで具体策なし。