最近のニュースなどなど

うーん何から書こうかな。

http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY200601070167.html

「正直言って理由はない」
「1万円札しかもっていなかったので、タクシーに乗るために両替してもらおうと思った」
「ポケットから財布を取り出そうとしたら佐藤さんが胸を突いたので、かっとなって突き倒した」
・りゆうはないけど、かねをだせとゆったらことわられたのでぶんなぐったらしんじゃいました。
・りゆうはないけどおかねがないのでちからのないおんなのひとをおそっておかねをうばおうとおもってぶんなぐってころしちゃいました。
・りゆうはないけどひとをころしたくなったのでころしちゃいました。おかねとったのはりゆうはないけどできごころです。
・りゆうはないけどあくまがわたしのからだをつきうごかしました。

死ね馬鹿。

http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY200601070077.html

地元北九州のすぐ隣、利用したこともある駅の駅舎が灰になってしまった。
なんかちょっとショックというか、寂しさをおぼえる。
放火した馬鹿者も、こんなに燃え広がるとは思わなかったのだろうが、たとえ小火だったとしても許されることではない。つーか死ね。


下関通り魔事件、覚えているだろうか。覚えてない方、知らない方はコチラを参照。
1999年に起こった忌まわしいこの事件。
今回の火事によって駅舎が建て替わり、事件現場となった駅舎を利用する度に嫌でもその事件を思い出してしまう人達の心の傷が、少しでも癒されることを期待する。
放火を正当化するわけではないが、少しでも前向きに考えないとな。燃えてしまったものは元には戻らない。