2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 対ゲリョス用決戦装備

お知らせ お仕事多忙期に入ってしまったため、しばらくは週1とかそれくらいのペースでしか更新が出来そうにありませんm(o・ω・o)mゴメンヨんでもってそんな忙しいのに加えてPC不調極まるとかもうね、なんなの? ということでろくに狩りにもいけてませんので…

 俺のブーメランは隙を生じぬ2段構え

ここ最近、一部モンハンブログ様で流行りとなっていた、 村☆2「油断は禁物…?」初期装備でティガ討伐 クエスト。これは女神の機械槍様発案のクエストだったらしいのですが、私も今更ながら挑戦してみました。 ※もうクエスト期間は終了しています まぁ簡単に…

 ほんとにどうでもいいことをだらだらと

※なんかさっきふと思ったことをだらだら書くのですが、推敲とかしませんので、誤字脱字や文法的に不自然だったり、お前最初と言ってること違うじゃないかとなることが予想されます。私は書きながら考えをまとめるタイプなので、書いてる途中で思想が180度逆…

 金の卵がどうたらこうたら

卵が12個ありますその中に1つだけ、金の卵があります見た目では判断できません金の卵は、他の卵よりも重い、もしくは軽いです他の卵の重さは全て同じです天秤を使用して金の卵を判別したいのですが、天秤は3回までしか使えませんどのようにすれば金の卵を判…

 おかえり2000

いやぁ昨日は大変でした。仕事から帰ってPCの電源入れたら、「ちょっとだけファンが回って停止」を繰り返して電源が全く入らない。ちょっと前からその兆候は感じていて、長時間稼動していると突然画面がブラックアウトしたあとフリーズするといった現象がち…

 ガンスでナルガを狩るでがんす その2

なんとかハンマーの記録を塗り替えることができました!ただもう無理やりすぎる感じでクリアしちゃいましたねぇ。手数はべらぼうに増えたけど、被弾もかなり増えてしまった。大事なのは砲撃の使いどころですね。やっぱりそう考えると、ランスとは全く違う武…

 ガンスでナルガを狩るでがんす

わかってたんだ。ランスとガンスは似ているようで全く違う武器だってこと・・・。知ってて、それでも絶影いけたんだから、これくらいならまぁいけるっしょ。とか慢心してたんだよ。訓練所のナルガ@ガンスでハンマーの記録を抜けません><これでもガンスは5…

 おつかれさま、そしてはじめまして

ここ数日、疲労から(?)全然MHP2Gできてなかったんですが、今日は頑張ってやるかー、と電源を入れ、ポッケ村を徘徊していたところ、突然「ガキッ!」という手ごたえと共に、キャラが一定の方向にしか動かなくなってしまいました。「ああ、ついにこの日が来…

 扉の向こうには

昨年12月上旬くらいからでしょうか。色々なモンハンブログ様で、「絶影」5分針の記事を目にすることが多くなっていました。 こういった、ちょっとしたTA的なものは私も大好きなのですが、ランスとハンマーでは実は結構前に達成してしまっていたので、これに…

 どうしてこうなtt

朝起きて、モンハン起動して(この時点ですでに廃人)、ネコ飯食べたら、・ネコ体術大 ・ネコの特殊攻撃術が発動したので、ちょいと武神(縛りあり)に行って参りました。

 最近力入れたこと

主に訓練に力入れた

 ブーメランハント

少し前の話になりますが、このブログにいらした方の 「検索ワード」をみていたときのおはなし。ある検索ワードで数日間に渡ってこのブログを訪問されていた。その言葉とは「MHP2G + ブーメランで戦うには」 あの・・・そんな記事書いた覚えないんですが・・…

 せいちょうのきろく

成長の記録とは名ばかりの、ただのギルカキャプチャです。 重すぎるので閲覧注意

 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 寅年なので新年一発目はマガティガと決めておりました。 実は1度失敗して2回目のチャレンジなんて絶対言えない