2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 マルカシェンク、また骨折

これからという所で故障。バブルガムフェローの名前が頭に浮かんだ。 来年の大阪杯辺りを勝って引退しそうだな。

 一応他の馬たちにもスポットを当てておく

アドマイヤメイン この馬の馬券を勝っていた人の多くは、ハイペースでの逃げを期待していたはず。まぁ先生にそれを期待するのは酷かもしれないながらも。メインが勝つにはその戦法しか有り得ない。 が、 蓋を開ければスロー。なにやってんだ柴田。これは並ば…

 二年連続の三冠へ。名将三星、ただいま星二つ。〜日本ダービー回顧

メイショウサムソンが強さを見せつけた。もちろん馬場、展開、枠、全てがこの馬に向いたという側面はあるが、それにしても他馬を寄せ付けない貫禄のレースっぷりだった。アドマイヤメインの粘り腰は素晴らしいものだったが、サムソンが一枚上手だった。あの…

 目黒記念予想

◎トウカイトリック ○メジロトンキニーズ ▲ブリットレーンいや、アイポッパーやトウショウナイトにも頑張って欲しいけど。買い目 馬連◎―○▲ 3連単BOX ◎○▲

 東京優駿競走の展望のお時間

戦国ダービー。しかも雨。そりゃ人気も割れるよなぁ。 レース展開の鍵を握るのはアドマイヤメイン。それを駆る柴田善臣。彼の騎乗次第で、レースは如何様にも様変わりする。ハイペースで逃げてこそ持ち味を発揮出来る馬だということはわかっていると思うのだ…

 今日の競馬回顧

ヒモ抜け連発。しかし両メインで逃げ切り炸裂という、逃げ馬好きにはたまらなくおもしろいレースだったな。 金鯱賞 コンゴウリキシオーの鞍上が岩田だとわかったのはレースも中盤に差し掛かる頃。しまった逃げ馬の岩田は出来るだけ買うと決めてたのに。 で、…

 今日のおーぷん

欅ステークス これはいいメンバーが揃った。メイショウバトラーとかまだ現役だったんだな。 前に行きたい有力馬が多いので、そんなに緩い流れにはならないかな。一息入れれる展開でないと1400mは長いシルヴァーゼットは消し。カフェオリンポスは今回、無駄に…

久々の土日連休。今月は働きすぎた。

 祝!陰性

コスモバルク陰性、帰国へ http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=13777&category=Cよかった。大丈夫だとは思いつつも心配だったよ。 次走は宝塚とのこと。ちょっと無理っぽいローテだけど、応援馬券は買うよ。

 オークス回顧など

そういえばオークスはカスったことすらない鬼門中の鬼門だったなぁ、と。 コイウタが競走中止した時は青くなった。朝、バルバロの件もあったし。 でも無事で本当に良かった。まぁ馬券はまたもやカスりもしなかったが。 カワカミプリンセスは強かった。甘く見…

 祈 陰性

ダービー展望などはバルクの陰性が確定してから。バルバロは助からないかなぁ…。

 東海Sも適当に予想

◎ハードクリスタル 〇スーパーチャンス ▲ヴァーミリアンヴァーがこの距離をこの斤量で勝つようなら大したもの。馬連◎―○

 樫女王杯予想

明日も仕事なので早めの予想。先週のVMCではパドックどころか馬体重すらチェック出来ずに買って撃沈したので、今週は薄い勝負しかしない。 ざっと前日オッズを見てみたが、ブルーメンブラットとかカワカミプリンセスとか、人気しすぎだろ。 オークスはドスロ…

 携帯死亡orz

昨日、携帯が死亡した。なんかよくわからないが、充電器に差し込んだら強制電源OFF。充電ランプも点灯しない。 約2年間酷使したSH900i。充電できないのではどうしようもない。今日DoCoMoショップにてSH902iを購入してきた。 …マルチタスクがイマイチ。それ以…

 バルクの戴冠式

国際GIであるシンガポール航空国際Cで、北海道競馬所属のコスモバルクが優勝。 長かった。2年前の皐月賞でダイワメジャーに出し抜かれ、最大のチャンスをモノに出来なかった。中央で与えられる出走機会は多くなく、しかもそのレースで精彩を欠いたコスモバ…

 ヴィクトリアマイル回顧

気まぐれお転婆娘だったダンスインザムードも成長したものだ。北村も周囲の不安をよそに見事に彼女をエスコート。いやもう見くびってましたよこのコンビを。 一番強い競馬を見せたのはエアメサイアだったように思うが、やはり大外枠が響いた模様。最高のコー…

 第1回ヴィクトリアマイル

明日も休日出勤になってしまったのでもう今日のうちに予想しとく。明日は東京も晴れらしい。なら悪くとも今日くらいの馬場だろう。ちなみに先週、今日と散々内側が荒らされたため、明日あたりで内外の差はなくなる筈。 本命はエアメサイア。 昨年のような差…

 京王杯回顧

と言っても、直線途中からしか見てないんだが。 まさかオレハマッテルゼ&柴田善臣が重賞連勝とは。そういや東京得意だったんだよなぁ去年も2着だし。 テレグノシスは3着。いやあの伸びない中、よく外から追い込んだ。インセンティブガイも面目躍如といったと…

 京王杯SC

シンボリグランとかマッテルゼとか、低レベルスプリント組に遅れを取るテレグノシスではなかろう。◎テレグノシス 〇インセンティブガイ ▲トールハンマー △ロードフラッグ △プレシャスカフェ △アルビレオ馬単◎⇒〇▲△ ワイド◎―ロードフラッグ

 呪怨?

NHKマイルで軸馬に指名したファイングレインが、 昨日、今後に期待と言及したゴウゴウキリシマが、 相次いで故障。 何 の 呪 い だ

 ゴウゴウキリシマの進路が見えた

皐月賞でシンガリ、先日のマイルカップでも15着に敗れ去ったゴウゴウキリシマ。近走の成績、走りはシンザン記念を勝った時からはとても想像出来ない。もはや走る気を無くしてしまったのではないか、とすら思える。 シンザン記念勝ち馬で、同じように春のクラ…

 NHKマイルカップ回顧

武豊の好騎乗で、ロジックがファイングレインをクビ差押さえて優勝した。 結局、終わってみれば先週と同じワンツー。マイネルスケルツィはスタート直後につまづきかけるアクシデントもあり10着、フサイチリシャールはやはり使い過ぎか6着。 結果、馬連500円…

 ついでに

都大路S ◎ブラックカフェ 〇ウインクリューガー馬連一点。 サウジアラビアロイヤルC ◎タイキエニグマ 〇ウインセイヴァー馬連一点。うわーどっちもウインだ。あたらなさそう。

 NHKマイルカップ予想

マル外のダービー的位置付けで作られたこのレースだが、今やマル外の驚異などどこへやら。 フサイチリシャールが現在一番人気。皐月賞では抜群の手応えだったにも関わらず、直線では粘りきれなかった。これは距離の問題なのか、使い過ぎの影響か。どちらもあ…

 ダービーとらいあるとか

先週の収支:-6000円昨日のメインは全て一点勝負で外した。 新潟大賞典はカナハラドラゴン―エイシンドーバー プリンシパルSはニシノアンサー―トップオブツヨシ 京都新聞杯はトーホウアラン⇒アエローザ どれも手を広げると取れそうな馬券だった。やっぱり安…

 天皇賞春、脇役たちの哀歌

見せ場も何もなかったディープ以外の馬たち。 2 リンカーン 強かった。競馬としてはベスト。相手が化け物だっただけ。ディープとリンカーンの競馬は、97年天皇賞のローレルとトップガンそっくりだった。明らかな早仕掛けのローレルを見ながら、セオリー通り…

 タイム、着差、風格、どこを切ってもインパクト! 天皇賞・春 回顧

凄まじすぎるパフォーマンス。所用でリアルで観ることは出来なかったのだが、何度観ても凄いという感想しか出てこない。これまで13年競馬を観てきた、それとは明らかに質を異にする別次元の競馬だった。 もう日本競馬史上最強馬という肩書に何の異論もない。…