一応他の馬たちにもスポットを当てておく

アドマイヤメイン

この馬の馬券を勝っていた人の多くは、ハイペースでの逃げを期待していたはず。まぁ先生にそれを期待するのは酷かもしれないながらも。メインが勝つにはその戦法しか有り得ない。
が、
蓋を開ければスロー。なにやってんだ柴田。これは並ばれてズブズブだな。
が、
直線、力強い粘り。相手がサムソンでなかったら、例えばアドマイヤムーンだったら差し返していたかもしれない二枚腰。柴田はこれを。見抜いていたのか。今年の先生は一味違う。というかまるで別人。

ドリームパスポート

シックスセンス。いや、それ以上か。これだけ条件問わず鋭い脚を見せられるともう参りましたとしか。ただ、適距離はやはりマイルから中距離だろう。空き巣レースの秋天で、この馬の力を試してほしい。

マルカシェンク

馬場も展開も向かなかったこのレースでこの着順。実力を証明してみせた。秋、更に成長した二冠馬に万全の状態で挑んでほしい。

ロジック

やはり距離が少し長かったか。掲示板に載れたのは展開が向いた面が大きい。
3着に来てくれたら3連単3連複も当たってたのになぁ。

フサイチリシャール

見せ場は十分すぎるほど作った。地獄のローテお疲れ。ゆっくり休んで秋に備えてください。

アドマイヤムーン

まぁ、これだけ不利な条件がそろえば、この結果も仕方ないところ。出来る限りの競馬はしただろう。この結果で見限るのは早計というもの。この馬が真価を見せるレースがきっとあるはず。

サクラメガワンダー

不甲斐ない。差し馬の中では一番期待していただけに。でもロベルトの血はこれから。

トーホウアラン

今はまだこれが実力。春のうちにこのレベルを経験できたことは非常に大きい。秋の淀こそダンスの舞台。大舞台で華麗なる舞いを披露出来るかどうかは、この夏次第だ。

フサイチジャンク

全く見せ場なし。やっぱこの馬よくわかんない。


他は特になし。あぁ、ヴィクトリーランが大事に至らず一安心。