2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週更新を頑張りすぎたので

お仕事多忙期なのに、先週睡眠時間を削りまくって更新してしまったので、 今はネタがすっかすかですorz平日はPSPの電源を入れる余力が残らないくらいぼろぼろですが、なんとか生きてます。今ちょっと取り組んでるのは、動画。友人にランスを布教するために、…

 フェブラリーステークス予想

久々の競馬エントリーだぜ。毎年恒例フェブラリーSに強い馬・東京ダート1600mという少し特殊なこの条件で好走経験のある馬・どんなペース、展開にもある程度対応できる自在性もしくは逃げ。・(技術的にもしくは調子の)いいジョッキーが騎乗。・1番人気 東…

 雲の峯幾つ崩て月の山(5)

戦終わりてまず、今回のシリーズのタイトルについて。雲の峯幾つ崩て月の山これは松尾芭蕉の「おくのほそ道」、出羽三山の月山にて詠んだ一句です。実は私は古典大好きでして、その中でもこの「おくのほそ道」は、人生で最も影響を受けた読み物と言っても過…

 雲の峯幾つ崩て月の山(4)

前回のあらすじ?職場のプロジェクトホームページには「ニコニコカレンダー」というものがあって、その日の気分や体調をマークで記して、何か一言入力(仕事のことでも、プライベートのことでもなんでも良い)を入力するようになってます。まぁメンバーの士…

 雲の峯幾つ崩て月の山(3)

前回のあらすじ?武神@ランスをガチクリアするまで、他のクエストはやらないと息巻くzitohでしたが、ディアブロス亜種戦のあまりにも先の見えないgdgdっぷりに「これ、終わるの?」と唖然。 あと、さけるチーズがうまい。 と、ここでとある疑問が。武器…

 雲の峯幾つ崩て月の山(2)

前回のあらすじ武神@ガンスでグラビモス亜種に散々焼き尽くされたzitohは、あきらめてランスを手に取り、武神闘宴を縛りなしゆるゆる条件でクリアした。 zitoh 「ああ、つかれた。ご飯ー。」 にゃんこ「今日は何にしますかニャ?」 zitoh 「酒!あと、さけ…

 どらくえふぉんと

そうそう、↓の記事で使用した「ざんねん〜」やサイドバーに表示させてるドラクエ風ステータス画面はDQフォント様を使用させていただいております。えあ様のブログ、http://airxmhp2g.blog45.fc2.com/様で紹介されてて、これは面白そう、と作ってみましたヽ(´…

 雲の峯幾つ崩て月の山(1)

武神闘宴、縛りありクリア(ランス)を達成しました。今回から数回に渡って、そのチャレンジの模様をお送りします。 前回記事でガンスで挑んだ武神闘宴。 グラビ亜にフルボッコにされまくった武神闘宴。とりあえず、今の私の実力では届かない目標ということ…

 あの黒い岩をなんとかしてくだしあ><

世間様の流行に乗っかる感じで、ちょいと行って参りましたは『武神闘宴@ガンランス』まぁやる前から結果は見えておりましたというか、タイトルが既にネタバレなんですが… グラビ亜なんなの?ばかなの?と、やさぐれる程にグラビモス亜種に蹂躙され続けまし…

 エクセルのオートシェイプでコロ助描いてみた

今週はモンハンすらやる気が起きないくらい疲れてて、ネタもないので、 頑張ってネタを作り出しましたよ。 ある実況動画うp主様へのプレゼントにコロ助を描いてみようじゃないかと。しかし、私のPCにはペイントツールくらいしかないし、ペンタブも持ってな…