雲の峯幾つ崩て月の山(1)

武神闘宴、縛りありクリア(ランス)を達成しました。

今回から数回に渡って、そのチャレンジの模様をお送りします。


前回記事でガンスで挑んだ武神闘宴。
グラビ亜にフルボッコにされまくった武神闘宴。

とりあえず、今の私の実力では届かない目標ということだけは把握したので、このチャレンジはペンディングすることにしました(ノ∀`)

でもでも、せっかく発動してる「ネコの特殊攻撃術」と、せっかく準備した「武神用アイテムセット」がもったいないので、久しぶりにランスで縛りなしチャレンジをしてみようかと。


装備はこちら


折りたたみに続く

実は縛りなしでも、武神ってソロではまだ1回だけしかクリアしたことなくて、内心「これでクリアできなかったらどうしようか」という思いがあったりしたのですが、





まぁ私にしては順調にクリア出来たかな、と。
ラージャンで2乙してますけどw
しかも2乙目は闘技場に入って30秒もしないうちにやられちゃいましたけどw

縛りなし、とは言っても、罠や爆弾は持ち込んでないですし、閃光音爆を使ったのもクローディア様戦だけです。あとのモンスはガチでもそこそこの戦いは出来ている自信はあるんですが、クローディア様だけは!こいつだけはガチると異常なほど時間がかかってしまう。

そう、今まで何度ガチって苦汁を飲まされてきたことか…。

まぁ、縛りなしなら5分残しが見えてきたなぁ。また頑張ろう。

と、アイルーキッチンで食事をしたところ

「ネコの体術【大】」
「ネコの特殊攻撃術」
が発動。

え?これ、武神連戦しろってことなの?


・・・次回に続く