2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇賞・秋 予想

◎ファストタテヤマ 〇ローエングリン ▲アサクサデンエン △スイープトウショウ △ダンスインザムードんーバルクかダンムか悩むところだけど。デンエンの乗り替わりは痛いが、ここで切るのは怖い。 3連単BOX ◎〇▲△ 馬連◎―〇

 武蔵野S予想

リシャール人気し過ぎだろ。まぁ確かにクロフネの息子が歩むこのローテには魅力を感じるが、ここは様子見してもいいレース。リシャールは切ってみる。 ◎ヒカルウィッシュ 〇フィールドルージュ ▲サカラート △ドンクール 3連単マルチ◎⇒〇▲△

 スワンS予想

先週の京都の芝を見て、本命はタマモホットプレイに決めた。 右周りでこの距離ならステキシンスケクンも相当に強いが、今回は後ろの馬しか買わないことにする。 時計勝負に向く後ろの馬というと、アグネスラズベリか。ネイティヴハートも悪くないが、1400mな…

 ウイニングポスト

「サードステージ」&「配合」という検索ワードでここに来てる方が結構いらっしゃるので(同じ人かもしれないが)、ウイポ7のスーパーホースの配合を載せておく。日本のみ。 金札 アンビリーバブル:ラムタラ×バブルプロスペクター サードステージ:トウカイテ…

 バランスオブゲームが左前浅屈腱不全断裂、競走能力喪失。

秋天の本命候補だったのに…。 G1には最後まで手が届かなかったな。 終わって見れば最後の出走レースもG2、それも勝利で飾りG2最多勝記録と、G2横綱のバラゲらしい戦績となった。 本当にお疲れ様。今後は未定らしいが、ゆっくりと余生を過ごして欲しい。 秋天…

 サムソン

残念。高速馬場で、かつメインがハイペース逃げした場合にメインを捉えきれないことはあるかもなぁと思っていたが…まさか外から強襲してくる馬が2頭もいるとは。ソングなんてあの位置からだもんなぁ。見事にハマったとしか。 ドリパが強いのは嫌というほどわ…

 菊花賞予想

京都3000m。今年の出走メンバーの中で、この条件でメイショウサムソンを負かせるのはアドマイヤメインくらいだと思う。 ここは三冠達成を信じて、サムソン頭以外は買わないことにする。 相手筆頭はもちろんアドマイヤメインなのだが、前走が不甲斐ない内容だ…

 オパールS予想

ここはイースター程度に負けてられないだろケイアイガード。少頭数でだし、相手は人気薄で。◎ケイアイガード ▲ナイトフライヤー △テイエムテンライ3連単◎⇒▲⇔△ 馬単◎⇒▲△

 富士S予想

これは難しすぎる。でもインセンティブガイがこんなに人気ないなら、やっぱり狙いたい。◎インセンティブガイ 〇マイネルスケルツィ馬連一点で。

 先週の回顧

秋華賞回顧 カワカミプリンセス強すぎ。もうそれ以外に言葉がない。終わってみればオークス上位陣での決着。得意の形になったアサヒライジングはわかるが、あの競馬で3着を確保したフサイチパンドラが意味わからない。アドマイヤキッスはハイペース追走が苦…

 ディープの禁止薬物

黒幕が誰なのか。うっかりなのか故意なのか。勿論気になるし、ディープインパクト自身には罪はない。 でも、理由は何にせよ、競馬自体のイメージダウンは避けられない。 よりによって、メイショウサムソンが三冠に挑むその直前に、このようなニュースが流れ…

 府中牝馬S予想

◎プリンセスドルチェ 〇ディアデラノビア ▲ヤマニンシュクル 普通に考えてディアデラだろうが、北村なら付け入る隙もある。こちらも前は残らない。 3連単BOX ◎〇▲

 秋華賞予想

ローズSのアドマイヤキッスは相当に強かった。差し有利の京都内回りでこの馬を実力で負かせるとすれば、オークス馬カワカミプリンセスくらいだろう。しかし、カワカミはぶっつけ本番な上に鞍上が本田空気嫁。よりによって今日武⇒本田で決まっちゃってるし、…

 新垣結衣

ポッキーのCMのガッキーがかわいすぎる件について

 今日の回顧

F1なんかどうでもいいんだよ。せめて3:30から放送してくれよ。 毎日王冠 外枠、東京と不利な条件が揃ったダイワメジャーが予想外の好スタートから実質レースを支配しての勝利を飾った。 東京1800はスローペースの展開が標準で、みんなそれを判っていたからこ…

 京都大賞典予想

毎日王冠と較べると見劣りするが、なかなか骨っぽいメンバーが集まった。 実績のある馬が圧倒的に強いレースだが、GI馬が故障明けのスイープトウショウのみ。スイープは確かに強い、だが休み明けはいまひとつ。 ここは京都大好きアイポッパーからいきたい。…

 毎日王冠予想

豪華メンバーになった毎日王冠。前日売ではダンスインザムードが1番人気。僅差でアサクサデンエンが2番人気となっている。 昨日までの予想 ◎テレグノシス 〇ロジック ▲ローエングリン 注サクラメガワンダーテレグは鞍上の大野が若干不安だが、先週はなかな…

 スプリンターズS回顧

1番人気が勝ったのに大荒れ。さすがにタガノバスティーユは押さえるの無理。メイショウボーラーの復活にも驚いた。 テイクオーバーターゲットは貫禄の走りだった。もうどう転んでも当たらない馬券だったので、大した感想もない。 土日の収支:-6600円

 ディープの敗戦に

すっかり意気消沈。負けて強しの内容だったとは言え、どんな展開になっても勝てると思っていただけに、初めて差されたディープの姿にはショックをうけた。 坂でシロッコを前に行かせ、直線でハリランを内に閉じ込めた武の騎乗は会心だったと思う。 それでも…

 世界のディープを、見逃すな

いよいよこの日がやってきた。 日本競馬史上でも最強クラスの馬が臨む、凱旋門賞。 敵はもはやハリケーンラン、シロッコのみ。 ディープならやってくれる。

 回顧

神戸新聞杯 高田は平地重賞初制覇か。ドリームパスポートが中団から大外回しの直線一気。二冠馬を捉えきった。その鋭い切れ味は中距離でこそ生きると思う。ムーンの出る秋天には行かないだろうが、やっぱりフジキセキが3000mはないと思うんだよ。 メイショウ…

 ポートアイランドS予想

なかなか凄いメンバーが揃ったオープンレース。好きな馬なので久々のヴリルを買いたい。相手にメイショウオウテ、ケイアイガード。 逃げ馬3頭は勝手に潰しあってろ。◎ヴリル △メイショウオウテ △ケイアイガード馬連◎―△ 3連複◎―△―△ 3連単BOX◎△