今日の回顧

F1なんかどうでもいいんだよ。せめて3:30から放送してくれよ。

毎日王冠

外枠、東京と不利な条件が揃ったダイワメジャーが予想外の好スタートから実質レースを支配しての勝利を飾った。
東京1800はスローペースの展開が標準で、みんなそれを判っていたからこそのダメジャーの低評価。だが、ばらけたスタートとなったことで縦長となり、2番手に楽に付けたダイワメジャーメジロマントルにピッタリ張り付いたため、それなりのペースでレースが流れた。ワンペースの淀みない流れ、こうなるともう後ろの馬がダイワメジャーを捉えるのは難しい。自在性のあるダンスインザムードが見せ場を作ったが、ダンムはダメジャーが苦手と見える。
後ろの馬は全滅。

いやー展開読みが甘かったか。完敗。

京都大賞典

超ウルトラドスローでラスト4ハロン勝負になった。
骨折明けの女傑スイープトウショウが、牡馬陣を一蹴。いやーやっぱ強いわ。道中の走りには覇気がないようにも見えたのだが、全く心配無用だった。
得意のロングスパートでファストタテヤマが二着を確保。タテヤマはここにきて本格化しつつあるように思える。今年の戦績は敗戦も含めて全て実のあるもの。時計勝負にも対応出来ている。まだまだ走れる馬だ。


土日の収支:-4900円