2009-01-01から1年間の記事一覧

 2009年のおわりに

本年中は大変お世話になりました。来年2010年も、のんびりまったり思ったことを推敲もせずに書き連ねていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします いやぁもっといろいろ今年最後のネタは考えていたんですが、ここ数日忙しすぎてどうやらお披露…

 あれれ

スキル:ガード性能+1 回避性能+1 切れ味レベル+1 頭:三眼のピアス 胴:スティールSメイル 腕:ミラバルZクロウ 腰:ナルガXフォールド 脚:金剛・覇【具足】 おかしいな。確かブーメランで戦うための装備を作ってたはずなのに。

 有馬記念予想

◎ドリームジャーニー ○セイウンワンダー ▲マツリダゴッホ △アンライバルド △ミヤビランベリ58kgも克服し、念願のG1も射止めた今年のドリームジャーニー。宝塚後から、いや春天後から、いやいや去年から、今年の有馬はこの馬買うと決めていた。相手も中山実績…

 有馬記念予想修正

◎マツリダゴッホ 〇ドリームジャーニー ▲セイウンワンダー △ミヤビランベリ △アンライバルドラストランのゴッホ様に賭ける

 有馬記念回顧

マツリダゴッホの生涯最後のマクリに 震えた 絶叫した それこそ、声が枯れるほど叫んだ馬券は残念ながら外れてしまったけど、 有馬記念は今年も素晴らしいレースだった。 今年の競馬も終わり。 来年はどんな馬が出てくるのか、とても楽しみ。

 朝日杯FS予想

◎バトルシュリイマン ○ニシノメイゲツ ▲ローズキングダム 1人気が馬券には絡むけどあまり勝てないレース。 今年も中山実績がものを言いそう。 馬単 ◎→○▲ ○→◎三連複 ◎○▲

 裸でモンスターハンター

友人からクエストを受注しました。「防具装備なしで村最終クエ『モンスターハンター』をクリアせよ!」 条件 ・防具装備なし(防御力1で挑むこと) ・ネコ飯、ネコスキル可 ・オトモ禁止 ・武器自由 ・アイテム:縛りはないけど漢ならわかるよな? というこ…

 ジャパンカップダート予想

◎スーニ ○メイショウトウコン ▲マコトスパルビエロ すごく荒れそうな面子なのでこの辺をさらっと。

 ランスで戦いたくない敵、ランスで戦いたい敵

まぁ私のようなへたれランサーでも一応全てのモンスターをランスで討伐しちゃってたりはするんですが、もともと節操のないハンターなのでこのモンスターにはランスでは行きたくないなぁ、というのがあったりします(もっと相性いい武器があるから)。また、…

いつのまにか50000HITでしたありがとうございます。

 あいりたん

例の「冥土へ誘うもの」っぽい感じにしてみた 武器:大鎌威太刀 頭:三眼のピアス 胴:プライベートベスト 腕:三眼の腕輪 腰:プライベートフリル 脚:プライベートタイツ頭、腕に名匠、腰、脚に匠でスキルは切れ味+1のみ。防御力はお察しくださいw

 ジャパンカップ予想

ロジユニ回避でテンションだだ下がりだよぅ。注目の3歳牡馬勢はリーチ1頭のみ…。うーん正直、ないと思います><ナカヤマフェスタとか出れれば買ってみたいところだったけどねぇ。 ◎スクリーンヒーロー ○コンデュイット ▲エイシンデピュティ △オウケンブルー…

 愛槍

みなさんメイン武器の中でも、特に好きで愛用してる 武器ってありますよね?実用性度外視、悩むくらいならこれ持ってくぜ的な。今回は私の愛槍BEST5をご紹介したいと思います。

 らんす

やっとG武器以外のランスコンプできたー! 栄えある最後の生産ランスはスカイスクレイパーですた。いやもう太古の塊は出ないわ当たりは引けないわ。ガンスもあと2、3本でコンプ出来る。G武器はそのあとゆっくりと・・・

 マイルCS予想

なんかカンパニーただ貰いというか、マルカシェンクでも馬券に絡んできそうというか。 なんて小粒ちゃんなG1なのかしら。 ◎サンカルロ ○フィフスペトル ▲サプレザ △ストロングガルーダ これは来週の買い目への前フリなんだけど。今年はJCも有馬も3歳牡馬を軸…

 最近作った装備とか

全てのランス、ガンスを生産しようと思い、最近は まったりとした狩りをしていたんですが、だんだん 要求される素材がキツくなってきちゃって・・・とうとうGバルカンとか大宝玉とかばかり連戦しなきゃ ならないイライラハント地獄になってきましたw正直古…

 エリザベス女王杯予想

◎ブエナビスタ ○リトルアマポーラ ・・・うわぁ。これはつまらん予想。 だが、今回ばっかりは他に買える馬いねぇよなぁ。ブロードストリートくらい? 他だとなぜか最低人気のレインダンスとか。カワカミも頑張って欲しいところだが、厳しいかなぁ。 今回は買…

 エリザベス女王杯回顧

いやぁ、直線向いてあの差はないわwクィーンスプマンテはみなみ北海道ステークスの結果くらいしか目に留まらなかった。 ちょっと面白そうとは思ったけど、やっぱり最近競馬見てないからかな、他の強調材料は あまり気付けなかった。この馬の京都適正を見抜…

 双獅激天クリアしたよ!

・・・分断乙w↓いいわけ

 村最終クエ モンスターハンター大剣縛りクリア

先日に引き続き、村最終モンスターハンターを縛りありでクリアしましたー。あんま慣れてない割りに、これまでで最速が出ました。 流石はゆとり性能と言われる匠抜刀アーティ。

 武蔵野ステークス

この人気だとワイルドワンダーとかヴァンクルタテヤマとか買いたくなっちゃうなw

 双獅…

双獅激天に挑んでみました。 うん、無理!

 村最終モンスターハンター縛りクリア

今年に入ってMHP2Gを始めた友人が、先日、村最終モンスターハンターをクリアしたらしく、 その報告を聞いて俺も負けてられないぜ、と思いちょっと行ってきました。 これまで何度かクリアはしてたけど、縛りは入れてなかったな、と思い、今回は縛り(閃光・音…

 武神に挑む エピローグ

武神闘宴をソロクリアしました。ああもうすげえ興奮してます今。

 天皇賞・秋予想

武神闘宴で忙しいのでさらっと。 ◎マツリダゴッホ ○オウケンブルースリ ▲ウオッカ △エイシンデピュティ △スクリーンヒーロー この人気ならマツリダゴッホしか買えない。 去年のJCとかみても、この馬がそこまで東京で買えない馬だとは思わない。 あとはトニー…

 武神に挑む 第3回

この数日、武神闘宴しかやってませんが、未だにクリアできておりません。もう何回チャレンジしたかすら数えてないや。。。

 武神に挑む 第2回

習うより慣れろ、ということで昨日は3回ほど行ってきました。

 MHP2Gマイセット整理用

2ndキャラも大分防具が増えてきてマイセットに入りきれなくなったので、整理するためのメモ。発動スキル: 頭: 胴: 腕: 腰: 脚: 必要武器スロット数:

 武神に挑む プロローグ

モンスターハンターに出会って、約1年半。そろそろ、アレに挑んでもいいんじゃないか。と思った。ってまぁタイトルでバレバレですが、武神闘宴にそろそろ挑戦してみようかなぁ、という気になった。 武神と双獅以外のクエはあらかたソロでクリアしたし、これ…

 菊花賞予想

◎ナカヤマフェスタ ○シェーンヴァルト ▲リーチザクラウン △スリーロールス △ブレイクランアウト 京都外なら東京巧者ナカヤマフェスタ。 左回りのほうがいいとか、初遠征だとか、そういう不安要素を差し引いても こいつを上回れそうなポテンシャルの馬はそう…