有馬記念予想

ドリームジャーニー
セイウンワンダー
マツリダゴッホ
アンライバルド
ミヤビランベリ

58kgも克服し、念願のG1も射止めた今年のドリームジャーニー

宝塚後から、いや春天後から、いやいや去年から、今年の有馬はこの馬買うと決めていた。

相手も中山実績のある馬たちを。


大体3歳春には燃え尽きがちの2歳チャンプだが、クラシック皆勤に加え、しっかり結果も残したセイウンワンダー
冬場に調子の上がる血族。父と同じく3歳冬の中山で、結果を。


中山大王マツリダゴッホ。これほど中山で実績を残したにもかかわらず、昨年はスタート直後にぶつかったことでレースが終わってしまった。
オールカマーではドリームジャーニー以下を相手に今年も完勝。3連覇。ラストランで圧巻の競馬を見せた、シンボリクリスエスのような走りを期待したい。


皐月賞の覇者アンライバルド。正直そんなに評価してないし、やっぱり前潰れ専用のような気が。ただ、今年の有馬に限っては、テイエムプリキュアもいるしそういった展開もあるかと。


ミヤビランベリは正直そんなに注目はしていなかったけど、昨年の有馬を見事的中したid:kakuchiさんの記事を読むと、とても買いたくなってしまうw
まぁ出世レースのアル共勝ってる馬だしね。力はあると思うます。


ほかに気になる馬は昨年3着のエアシェイディ、中山実績があり、去年とか出てきたら買いたかったネヴァブションの2頭か。

買い目はギリギリまで悩む予定だけど、とりあえずドリジャから。