2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドバイ祭り

土曜深夜のドバイ祭りの感想を簡単に。 ゴドルフィンマイル ただの帯同馬みたいなイメージだったユートピアが完勝。やっぱりこの馬、注目されてない時に限って大駆けするなぁ。 UAEダービー フラムドパシオンが3着。ガブリンは惨敗。 いや、パシオンは強…

 柴田善臣

高松宮記念回顧 善臣大先生騎乗のオレハマッテルゼが優勝。大先生はキングヘイロー@高松宮記念以来、丸六年振りのG1勝利。 いやー驚いた。なんか今年は最初からプチ確変入ってたり、先生大活躍だったけど、今年は本当に柴田イヤーになってしまうかも。 馬券…

 全頭BOXでも良さそうな高松宮記念とか

ドバイはまたあとで。 毎日杯回顧 アドマイヤメインが快勝。でも福永の騎乗には不満。まぁどうせ本番では福永はリシャールだろうから別にいいけど。2着インテレットは全くノーマーク。 日経賞回顧 まぁリンカーンが勝った時点で馬券はハズレだよ。トウショウ…

 今週の重賞は正直当たる気がしない

どれもこれも難しすぎ。取り敢えず今日の重賞。 毎日杯 前走、かなりの好タイムで駆けたアドマイヤメインが軸。つーかあのタイムで走れば皐月賞も充分頭で狙える。 問題は相手。一応きさらぎ賞組のクラフトミラージュを推したいが、本当にそんなきさらぎ組ば…

 喝采

第一回ワールドベースボールクラシック、我等の王JAPANが、その頂点へ! まぁ、アメリカに(誤審があったとは言え)勝っていないし、韓国にも負け越してるし、自力で二次リーグを突破できてないし、世界一に立った、という言い方は止そう。もし開催されるなら…

 地下鉄サリン事件から11年、福岡西方沖地震から1年

まぁどちらにも大した感慨もないんだが。 この2つが同じ日付に起こっていたことを初めて知ったのでちょっと取り上げてみた。

 太極旗と日の丸

二次リーグでの日本戦勝利後、マウンドに太極旗を立てるという暴挙をかましてくれやがった韓国代表。 この無礼で恥知らずで気の狂った行為に対して不愉快な思いをしたのは我々日本人だけではないはずだ。 メキシコ代表が与えてくれたと言っても過言ではない…

 ええい、あの馬は化け物か!

阪神大賞典回顧 ディープインパクトの信じられないほどの圧勝劇。レース後、しばらく体の震えが止まらなかった。 あの馬場、58kg、この条件での完勝したことで、ディープに死角は無くなった。天皇賞(春)は余程のことがない限り勝ってしまうだろう。 道中大逃…

 ディープ負けろ

阪神大賞典予想 ◎トウカイトリック 〇デルタブルース ▲ファストタテヤマ △ディープまぁディープが馬券に絡まないとも思えないけど。ロングスパート合戦になれば上記3頭で決まる可能性も…ないか。 でも馬券は馬連◎-〇でいきたい。 スプリングS予想 リシャー…

 WBC

日本、またも韓国に敗れる。2次リーグ突破は絶望的。 主軸が打てないんじゃどうしようもない。青木とかもっと使えばよかったと思うよ。投手陣はよく頑張ったと思うが、野手で良かったのは西岡と川崎くらいだな、全体を通して。

 いよいよディープインパクト始動

今週の阪神大賞典に、三冠馬ディープインパクトが出走する。他の有力馬はインティライミ、アイポッパー、トウカイトリック、デルタブルースあたり。あースズカマンボ出てたら買いたいレースだったのになぁ。 何度も書いているが、今の阪神の馬場は異常に重い…

 中山牝馬とフィリーズレビュー

中山牝馬Sはヤマニンシュクルが復活V。ヤマニンアラバスタは3着。 ただ、異例の33分審議、メイショウオスカルの競走能力喪失など、後味の悪いレースとなった。フィリーズレビューはダイワパッションが勝利。2着ユメノオーラ、3着エイシンアモーレまでが桜…

 明日の重賞展望

FR 阪神は相変わらずパワーのない馬は用無しな状態。先週から差しが決まる馬場になってきたので、前後の有利不利は余りない。やや後ろ有利かも。 人気だろうが12月の阪神で圧勝劇を演じているサンヴィクトワールが軸。ただ、この距離が少し不安なところ。 …

 ファルコンSとか回顧

ファルコンSはタガノバスティーユが差し切り勝ち。買ってた馬は全くいいとこなし。でもまぁ、ここからマイルカップに結び付きそうな馬はいなかった。 阪神SJはテイエムドラゴンが貫禄勝ち。ド本命決着だったので付け入る隙無し。 大阪城Sはマチカネメニ…

 あしたのG

阪神SJ 全然わかりません。まぁ1番人気が勝てない(2,3着)のと、中山大障害からの直行組はダメ、というデータから、テイエムドラゴンを2着3着付けで買ってみようかな。あとはタニノエタニティ、フューチャギャング、タガジョーシャトル辺りで。 ファルコン…

 惜しかった弥生賞と惜しくもなんともなかった中京記念

弥生賞回顧 グロリアスウィークの単勝と、アドマイヤムーン⇔グロリアスウィーク⇒サクラメガワンダーの三連単を持っていた。直線、かなりモタれたムーンを見て「降着だな。」と思った。まぁサクラ3着みたいだし到達順位通りでも別にいいや、とも思いつつ。で…

 WBCとか

韓国に負けるようではお話にならないと思いますよ?つーか韓国戦敗戦責任投手の石井が代表離脱で代わりに馬原?馬原とかいらねーよ馬鹿。

今かかえている仕事の一つが最後の追い込み時だったので(まだ終わってはいない)、今週はかなり大変だった。危うく明日も休日出勤になるところだった。最近、仕事をムチャ振りされるようになってきたので、あぁようやくオレも一人前なんだなぁ、とか。ってか…

 昨日は大荒れ。今日は…堅い?

昨日の両メイン。まぁチューリップ賞は置いといて、オーシャンS。単勝万馬券のネイティヴハートが勝って三連単200万馬券也。 予想としては外れてるんだが、三連単一着総流し、二着コパノフウジン、という買い方してただけに、悔しい。馬単でも20万ついてた…

荒れそうな本日の重賞2つ

後ろはいらない?チューリップ賞 7レースを見た感じ、先週よりはマシな馬場のようだが、それでもタフなレースになりそうな今日のチューリップ賞◎ステラマドレード 〇シェルズレイ ▲ヒトリムスメ △テイエムプリキュア △アドマイヤキッス △ラッシュライフ馬連B…

 WBC

日本、中国にコールド勝ち。 まぁ、相手が弱すぎだ。それにしても西岡すげーなー。

 いつの間にやら五輪終了

まぁ、あれだ。なにはともあれ、いなばうあー。他に何か話題あったっけ?原田失格?今井メロ?カーリング? やっぱり採点競技の多い冬季五輪は盛り上がらないなぁ(個人的に)。どんなに厳正な採点をしても、それに納得出来ない選手、観客は必ずいる訳で。荒川…

 屈腱炎

シックスセンスが屈腱炎を発症 http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12357&category=Aマイネルレコルトが浅屈腱炎を発症 http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12356&category=A昨年は有力馬が怪我で離脱するパターンがほとんどなかったので…