いよいよディープインパクト始動

今週の阪神大賞典に、三冠馬ディープインパクトが出走する。他の有力馬はインティライミアイポッパートウカイトリックデルタブルースあたり。あースズカマンボ出てたら買いたいレースだったのになぁ。
何度も書いているが、今の阪神の馬場は異常に重い。重適正のない馬は全く勝負になっていないパターンが非常に多い。今週の芝刈り次第で如何様にも変わりそうだが、この馬場のままで、尚且つ後ろ一辺倒の競馬でディープは勝てるのか。
有馬でハーツクライを捕えることが出来なかったことを考えても、ディープは乗り方を少し変えないと今回は厳しいと思っている。まぁ、なんだかんだで人気所で決まるレースなので、あっさり勝ってしまうかもしれないが。
シックスセンスアドマイヤフジが相次いで故障するなど、暗い話題続きのディープ世代。きっちり勝って春天に臨んでほしいところですな。



負けた方が馬券的に盛り上がるけどな