2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダービー回顧

ウオッカ強すぎだよあれ。ギムレットより強かったわ。 先週、友達に「ウオッカの単が10倍付いたら5万入れる」とか言ってたのに結局買ってないオレは負け組です。QMAでもしてきます。 土日の収支:0/10600 今月トータル:0/27100

 日本ダービー予想

ダービーは主観と願望と直感で買うことに決めた。 強い逃げ先行馬がいる場合、後ろの馬は余程強くない限りは用がない。これがオレの競馬の大前提。 ヴィクトリー、サンツェッペリンの2頭はかなりの実力を持っているのは間違いなく、これを後方強襲で捕らえ…

競馬ブログやってるのにQMA並べ替えでロツクパークが出てこなかったオレは鍍金。

 金鯱賞予想

◎スウィフトカレント 〇ローゼンクロイツ ▲マチカネオーラ普通にアドマイヤメインが1人気かと思ってたが、さすがに甘かった。それにしてもなんで福永なんだよ。こいつこそ岩田とかに乗ってほしい馬なのに。宝塚も福永なのかなぁ嫌だなぁ。 福永なのでドスロ…

 先週の回顧

オークス 結局サンデー全切りBOXで的中できたわけか。まぁコジーンはちょっと買えないな普通。 人気のベッラレイアは前半行きたがったのもあって、好位から抜け出す王道競馬でハナ差負け。秋山はプレッシャーのかかる中で上手く乗った。福永はオークス限…

 東海S予想

◎キクノアロー4倍近くつくなら上出来。単勝◎

 オークス予想

◎ベッラレイア 〇トウカイオスカー ▲ラブカーナ △ピンクカメオ △アマノチェリーラン △カタマチボタン 桜花賞の1〜6人気がいない消化試合オークス。こうなると桜花賞組には絡んでほしくない。 いや予想がサタうまとモロ被りやったので変えた。勝負する気に…

 ダイワスカーレットがオークス回避

感冒とのこと。 なにこの消化試合レース。ベッラレイア1人気か…。秋山…。これは大荒れフラグ立った?

 オークス予想

◎ベッラレイア 〇カタマチボタン ▲トウカイオスカー △アマノチェリーランオークスは鬼門中の鬼門で全く当たる気がしない上にあの意味のわからん馬場状態ではとてもじゃないが勝負できない。 ダイワスカーレットは強いとは思うんだけど、タキオンはどうしても…

 土日の回顧

京王杯 エイシンドーバーは安田でもそこそこ人気するだろうが、これは押さえねばならぬ。しかし外枠でもシンボリエスケープはないわー。 VM これ本線で的中させた人は本当にすごいと思う。NHKマイル当てるよりすごい。 マイルカップは元々荒れると言わ…

 ヴィクトリアマイル最終予想

展開予想が難しくなった。時計出過ぎだろ東京。これもしかしたらハイペース決着になるかも…。もしハイになるなら、カワカミスイープパンドラアサヒあたりでおさまるだろうなー。 でも予想はスロー前提で。◎アドマイヤキッス 〇デアリングハート ▲スイープト…

 凱旋門賞

メイショウサムソン、フサイチホウオー、ウオッカの3頭が凱旋門賞に1次登録。 いいねいいね。3頭とも出ればいいじゃない。ウオッカが勝ったりしてなー。

 京王杯SC予想

◎ネイティヴハート 〇プリサイスマシーン明日休出で予想練れないので馬連のみで。ネイティヴが人気なければ単勝も。

 多分当日に最終結論書くと思うけどとりあえずヴィクトリアマイル予想

今の東京は外ばっか。先週の雨が追い討ちで、内枠の馬は非常に苦しいと言わざるをえない。 さらにさらに春G1はここまで外枠が大活躍。フェブラリーSからマイルカップまで、全て8枠が馬券になっている。展開はスローになりそう。おそらく単騎で先頭に立たさ…

 回顧

NHKマイルC いやーあれは無理。イクスキューズが沈んだ時点で当たらない馬券だったので、直線向いて脚のないイクスを見て外れを確信したレースだった。 ただ、人気薄を対抗に推しておきながら単勝押さえてなかったのは痛恨。100円でも元がとれたのに。 …

 NHKマイルカップ予想

◎イクスキューズ 〇ピンクカメオ ▲アサクサキングス △マイネルシーガル △トーホウレーサー 注マイネル残り2頭 今年の3歳牡馬(芝)はアドマイヤホクトを除いてかなり低レベル。対して牝馬はそこそこレベルが高い。夏競馬終わるまではこのスタンスで攻めたい。…

 新潟記念予想

時間ないので印のみ ◎マイネルレコルト 〇フォルテベリーニ ▲ヴィータローザ △サイレントプライド

 土日の回顧とか

青葉賞 ナタラージャは残念だった。合掌。 春天 エリモエクスパイアは買えない。つーか2、3着ミスプロとは…。どう転んでも取れなかったなこれは。 でもよく考えると、母父ミスプロってのは調べてみると結構長距離戦で馬券になってるし、父ミスプロだからっ…