昨日は大荒れ。今日は…堅い?

昨日の両メイン。まぁチューリップ賞は置いといて、オーシャンS。単勝万馬券ネイティヴハートが勝って三連単200万馬券也。
予想としては外れてるんだが、三連単一着総流し、二着コパノフウジン、という買い方してただけに、悔しい。馬単でも20万ついてたのになぁ。
さて、今日のメイン。

堅い堅い鉄より堅い?弥生賞

ワイドで1-2とか買ってりゃ当たるんじゃないか?サクラメガワンダーは相当強いと思う。それに迫ったアドマイヤムーンも言うに及ばず。
今回休養明けということを考えると、アドマイヤが◎かな。
でもさ、
買いたくないよね?こんなの。

グロリアスウィーク
今回は馬券になる番。ことごとく後ろの末脚が不発の今の中山なら、前に行けば充分頭も狙える。不安は鞍上だけ。

以上。単勝で勝負。他?知らない。一応全頭レビューする?
メガワンダー:休み明けで3着まで。
ムーン:中山なら2着まで。武はここでも脚を計りそうだしな。
ホーネット:切れは凄いがマイルまで。
ヴィクトリーラン:メガワ、ムーンに突き放されての3着に価値なし。まぁ実はその後のレースは評価してる。
モエレソー:未知数
ディープエアー:決め手なし。
マイネルシュピールズブい
セトウチ:面白い。けど休養明け。
ナイトレセプション:葉牡丹賞は相当強い内容だった。ただ骨折明けでは…。

まぁ、このレースは見が無難。

難しすぎる中京記念

プリサイスマシーンが出てれば、迷わず頭だったが、相当厄介な面子が揃ってしまった。エイシンドーバーオースミグラスワンエアシェイディなど、堅実な馬が多い。正直、全然わからない。
まぁ、ローゼンクロイツはここは切ってしまって構わないだろう。トップハンデを見込まれたここで勝つならたいしたもの。
メジロマントルツルマルヨカニセ辺りが人気薄で狙い目。

メジロマントル
エアシェイディ
ツルマルヨカニセ
エイシンドーバー
アサクサキニナル
コスモオースティン
△サクラゲイル
コスモテナシャス

三連複軸二頭マルチ
軸:◎〇、相手:▲△
ワイド ◎-▲

ついでに仁川S

ベラージオ
クワイエットデイ
▲タイキギャラント
馬連 ◎-〇、▲