愛槍

みなさんメイン武器の中でも、特に好きで愛用してる
武器ってありますよね?

実用性度外視、悩むくらいならこれ持ってくぜ的な。

今回は私の愛槍BEST5をご紹介したいと思います。


第5位


プロミネンスピラー(G)

ソウルよりピラー。レウス系の武器ってどれもかっこいいよね。
同じ火属性槍のグラビも捨てがたいんだけど、結局いつもプロ美たんを
担いでしまう。

第4位


ヴァルハラ(G)

これは人気あるよね多分。スマート且つスタイリッシュ。
回避ランスにもっとも似合うのはヴァルハラで間違いないですわ。

第3位


撃竜槍【吽】(G)

まさに砦のアレがお手ごろサイズに!な武器。
突進で風穴開けたるぜ!な、その槍頭のデザインもさることながら、
それ以上にシールドがすてき。隙間から刃物通りそうなとことかw

第2位


レイジングテンペスト

愛用者も多いでしょうこの無属性最強槍。
ディアブロスの角からそのまま削ぎだしたような無骨なデザインに惚れる。
モンスターを狩ってその素材で対モンスター用の武器、防具を作るという
モンスターハンターの世界観にぴったりの武器。
やっぱり武器は鉄系より断然骨系だぜ!
零点に限らず他の角槍も全部好きだなぁ。

第1位


スパイクスピア(G)

ダントツでこれ。まぁランスというよりはジャベリンなんだろうけど。
これが他のランスと違うところは、柄が中心部分にあるという点ですね。
だから石突き(と言っていいのかどうか微妙だけど)も付いてるし、
太刀打(のような装飾)も付いてる。
柄付近の装飾もシンプルながら美しく、また誤って落とすのを防ぐような
構造となっている部分も素晴らしい。
機能美あふれる素晴らしいデザインの一丁だと思いますね。愛してる。

        • -

とまあこんなところでしょうか。属性・状態異常槍涙目な結果になってしまったw
ナルカミとか方天戟とかも結構好きですよ、とフォローしてみる。