武神に挑む 第3回

この数日、武神闘宴しかやってませんが、未だにクリアできておりません。

もう何回チャレンジしたかすら数えてないや。。。



大体のチャレンジ回数

ランス:わかんね。15〜20回くらい?いや0分針リタとか結構あるのでもっとかも

ハンマー:7回くらい。

ガンス:1回

ヘビィ:1回


ガンスはそもそも武神に挑めるだけの武器を所有していなかった≒ベナム作ってなかった。

ヘビィは高耳ラオートで行ったにもかかわらず時間切れとかとても恥ずかしい結果に終わってしまったので、もうやめたw
まぁ、さすがにこれはあと何回かやればクリアは出来るんだろうけど、いいや。ヘビィでやるなら夜砲かアーレでいくます。

ハンマーもそもそも武神に挑めるだけの武器を所有していなかった。いやうそ。1stの方は鳥兜持ってるんだけど、2ndで作ってなかったので。キャラ変えるのも面倒でねぇ。頑張ればいけそうな手応えはあるけど、しばらくはいいかな。

で、今頑張ってるのはランス。立ち回りとタイムは現在こんな感じ。


ナルガ:なぜか一番死亡率が高いw
大体の攻撃は回避できるようになったので、回避⇒頭つんつん。この繰り返し。ただ、的確に頭を突けていない感じ。首に吸われることは少ないけど、上段突きがスッカスカ。空振りまくり。
集中力が切れてくると被弾しまくってあっさり乙る。
基本的にはガチで立ち回って、距離を取られたら納槍。納槍時に怒ってたら閃光音爆。
ガチでは良くて7分とか。大体8〜9分かかっちゃう。閃光音爆攻めがうまく行った場合でやっと5分台。


ティガ:死ぬことはまぁほとんどなくなった。大体の攻撃に対処できるようになったし、突進させず立ち回れるようになった。でも最近は壁ハメしてますw
怒りまでガチ、怒ってからはガチりつつ壁の方に誘導みたいな感じ。この辺がはっきりしないのがよくないのかもなぁ。いっそ最初から壁ハメてみるかなぁ。
怒ると慎重になってしまってやっぱり多少手数が減ってるのが問題。このタイミングなら何発突ける、というのを体得しないとタイム短縮できなさそう。
完全ガチだと10分かかっちゃう。壁ハメして6〜7分。


グラビ亜:尻尾が避けれないよ!だから回転尻尾が来るとどうしても亀になっちゃう。そこの手数をいかに増やすかだなぁ。あとは毒運。ここは泣いても笑っても完全ガチタイムなので貪欲に手数を増やさねば。尻尾以外の攻撃はほぼ完封できるようにはなった。
早くて12分。下手うつと17分とかかかってしまう。
武器何がいいんだろ。ここだけならウロボロスなんだろうけどなぁ。ホウテンゲキ、ヴェノムGで行った場合は大抵悲惨な結果になるよ・・・。豪槍Gは延髄足りず未作成だけど、作ってみるかなぁ。
まぁなにより尻尾をどうにかこうにか回避安定させたい。喰らうと洒落にならんくらい削られるし。


ディ亜:下手すりゃここまで閃光音爆未使用なのでもう使いまくりです。大体ここに辿り着く時点で残り20分切ってるので、ガチろうとか、そういう段階ではなくなってる。一応、兄鬼動画や志乃さん動画で散々勉強したので一つ一つの攻撃は対処できる。けどそんな余裕ねぇっすw
こいつはどれくらいかかってんだろう。計ったことないなぁ。10分くらいなのか?


ラージャン:まともに戦えたことが少ないです。ランスでは多分3回とかw
そして立ち回りも全然アレですた。ランスでラージャンはなぜかそこそこいける自信あって、昨日無死12分残してラージャンに辿りついたときには、「よっしゃこれはクリアできた」とか思ってたら、5分かからず3乙させられて心がポッキリ折れた。
G級訓練で散々練習したから〜とか思ってたんだけど、よく考えたらそれはガンスでしたというオチ。
まぁそれすら昔のことなので立ち回りとか全然覚えてなかったぜ。まだまだ立ち回りを詰めるとか、全然そういう段階じゃなく、動画見て立ち回りのお勉強開始段階。



とまぁこんな感じで頑張っておりますよ。見てる動画が大抵、縛り武神動画なので、自ずと立ち回りもアイテム使わないガチ立ち回りに寄ってしまいがち。というか有効なアイテムの使用方法がイマイチわかってないんだろうなぁ(ディ亜以外)。1度もクリアすら出来てないのにガチで立ち回ろうとか阿呆すぎる。持ち込みアイテムから詰める必要もありそうだよなぁ。
明日から4連休なので、連休中にはもうちょとましにしたい(クリアしたいとは言わないw)
少なくともラージャンまでで10分残しは安定させたいところ。