武神に挑む 第2回

習うより慣れろ、ということで昨日は3回ほど行ってきました。


1回目

武器:ハンマー(鳥兜)
スキル:匠 高耳 捕獲の見極め
アイテム:回復系、いにしえ調合分、爪護符、怪力の種、閃光、音爆、閃光調合分

結果:15分針2死リタイア


ナルガ:怒ったら閃光音爆ハメを狙うも終始グダグダ。あっさり1死。10分でようやく討伐。

ティガ:龍耐性-10の影響でダメージがしゃれにならず、びびって手数出ず、挙句1死⇒リタイア

2回目

武器:ハンマー(鳥兜)
スキル:匠 回避性能+2 回避距離
アイテム:回復系、いにしえ調合分、爪護符、怪力の種、閃光、音爆、閃光調合分

結果:1死時間切れ


ナルガ:例によって怒ったら閃光音爆狙ってたけど、閃光⇒尻尾叩きつけ連発⇒あきらめて殴りに行く⇒尻尾⇒1死。
閃光音爆あきらめたら普通に戦えた。でも討伐8分くらい。

ティガ:閃光使ってみたり使わなかったり煮え切らない攻め。走られまくるわ、やはりびびって手数出ないわ。10分ちょいでようやく討伐。

グラビ亜:毒々ガチ。薙ぎ払いと黒煙ブレスが音で聞き分けできません><
15分で討伐。ガチならこれは及第点か?

クローディア:閃光音爆祭り。腹下でタコ殴り。以上。10分

ラージャン:登場時点で残り5分弱。反撃を省みず特攻したが1死後無念のタイムアップ。

3回目

武器:ランス(ホウテンゲキ)
スキル:匠 心眼 回避+1
アイテム:回復系、いにしえ調合分、爪護符、怪力の種、閃光、音爆、閃光調合分


ナルガ:かなり積極的に顔突いてたつもりだったが、全然毒らず、倒れず。焦ったところを尻尾叩きつけでめくられて1死。結局10分程度でようやく討伐。

ティガ:だめ。戦い方わかんない。閃光ハメに近い戦いにもかかわらず、討伐12分。

グラビ亜:全然毒エフェクト出ず。ガス⇒ビーム⇒死⇒リタイア。

所感

習うより慣れろってレベルじゃねーぞ。なんで毎回ナルガに殺されてんだか。そんな苦手だったとは思わないけどなぁ。
グラビ用に爆弾、罠持って行けばハンマーはなんとかなりそうな気がします。

が、しばらく勉強かな。立ち回り動画とか見よう。。