裸でモンスターハンター

友人からクエストを受注しました。

「防具装備なしで村最終クエ『モンスターハンター』をクリアせよ!」

条件

・防具装備なし(防御力1で挑むこと)
・ネコ飯、ネコスキル可
・オトモ禁止
・武器自由
・アイテム:縛りはないけど漢ならわかるよな?


ということで、ソロリスト準拠のアイテム縛りで行って参りました。


レウスが鬼門でしたorz


まず、ガード出来ない武器ではレウスがほとんど運ゲー状態。
ガードできる武器でも、ほぼノーダメの戦いが要求されるわけで・・・。
6回ほど挑みましたが、ティガの壁を越えることが出来ずにいます。


基本的にモンスターの立ち回りが回避+1ありきなことに加え、ノーダメで立ち回れるほど丁寧ではないので、一撃即死のこの戦いはアイテム縛り武神よりはるかにしんどいです。


おそらく一番クリアに近いのはネコ火事場でシールドヘビィなんだろうけどなぁ。やはり一撃ももらえない状況なので、今の自分のスキルではかなり敷居が高い。
当分クリアとかは無理そうだけど、たまに気が向いたら行ってみて絶望しようw


ちなみに上のキャプチャは、ランスで挑んだ際のものです。
鬼人薬、怪力の種、いに秘(ネコ飯忘れたので)飲んで闘技場に入ったところレウスが余所見してたので、一突きして咆哮ガードしようと思ったら、咆哮もなしにノーモーション突進が来て即死したw
鬼畜すぎるだろおおおおおおお