最近作った装備とか

全てのランス、ガンスを生産しようと思い、最近は
まったりとした狩りをしていたんですが、だんだん
要求される素材がキツくなってきちゃって・・・

とうとうGバルカンとか大宝玉とかばかり連戦しなきゃ
ならないイライラハント地獄になってきましたw

正直古龍種は絶滅しろと思うくらい嫌いです。
どうしても連戦する気になれない。
まぁそれぞれに相性のいい武器ってのはあって、


テオナナクシャ:ハンマー

ナズチ:双剣

キリン:散弾

ミラ:弓

アルバ(あれ?):ランス


ってとこだと思いますが、ん?ラオとツカミも古龍
あいつらなんてなんでもいいよ。


でまぁ、よっぽど作業したいときはこれらの武器持って
行くんですが、そこはほら、色々担ぎたいじゃないですか。


ランスでクシャ行ってストレスマッハw


そんなわけでここ数日は現実逃避して防具作ったりしてました。

その1

発動スキル:切れ味+1 見切り+3

頭:レッドピアス

胴:カイザーXメイル

腕:カイザーXアーム

腰:ミラバルカンスパイン

脚:アカムトケマル

必要武器スロット数:1

よく考えたら、今持ってる装備ってほとんど回避+1装備ばっかり
だけど、古龍とかに回避いらないよね。
ということでミラバルカンスパイン使って零点専用装備を
拵えてみました。
まだこれ着てクエ行ったことないのは内緒。


その2

発動スキル:霞皮の護り 耳栓 切れ味+1 隠密

頭:トヨタマ真【烏帽子】

胴:ミラバルZハイド

腕:ミヅハ真【大袖】

腰:ミヅハ真【丸帯】

脚:ミヅハ真【具足】

必要武器スロット数:0

対クシャ用決戦装備。ミヅハってなんか丸っこくて
やぼったいイメージがあってこれまで敬遠してたん
ですが、作ってみると意外とかわいい。
裏地がピンクでいい感じです。



まぁお察しのとおり、
古龍狩りまくったけど目当ての素材が出ず、ダブつく素材
にイラっときて作っただけですねw
でも、どっちも結構お気に入りだよ!