毎日王冠予想

豪華メンバーになった毎日王冠。前日売ではダンスインザムードが1番人気。僅差でアサクサデンエンが2番人気となっている。
昨日までの予想
テレグノシス
〇ロジック
ローエングリン
サクラメガワンダー

テレグは鞍上の大野が若干不安だが、先週はなかなか乗れていたし、そんなに悪い騎手ではない。これだけ人気を落としている今こそ狙い目。
ロジックは57kgを背負うのがちょっと不安。NHKマイルは武豊の好騎乗で勝ったようなもんだし、実力は未知数。底も見せてはいないが、斤量もあるし若干割引きかな。
ローエングリンは脚質変更が大成功。完全復活を遂げた。ここ2走で見せた瞬発力は、東京の決め手勝負でこそ生きる。ロジック割引でこの馬が対抗かな。いや軸でもいいかも。
サクラメガワンダーは特に買い要素はない。53kgという斤量くらいか。実はそんなに決め手勝負に向く馬だとは思わない。それでも買うのはロベルトは秋からという都市伝説と、これまでずっと買ってきた馬なのでここで買わずに勝たれるとショックという2点に尽きる。まぁヒモです。


で、他に気になる馬をチェック。
ダンスインザムード。まぁ実力は認めているんだが、ここまで人気しちゃうと買いたくない。
アサクサデンエン。一叩きしてからの馬だと思うんだよなー。でも東京は強いので押さえておきたい。
カンパニー。絶好枠。本当はここ勝たないといけない馬だと思ってるし、この馬が勝ったら馬券は外しても納得する。でもハットリ君とセットでズブズブの法則があるので買わない。
ダイワメジャー。東京ダメだろこの馬。安田は頑張ったけど、瞬発力勝負では出番なし。まぁマイルCSという絶好の舞台までとっときです。
マルカシェンク。故障明け、乗り替わり、急仕上げとマイナス要素ばかりが目につく。素質は申し分ないが、まだこのメンバー相手に勝ちきるのは難しかろう。
ハットトリック。カンパニーとセットではry
サイドワインダー。最大の惑星。多分買わないけど開幕週の東京でうまいこと内を回って差してくると怖い。


結論
テレグノシス
ローエングリン
アサクサデンエン
△ロジック
サクラメガワンダー
特注サイドワインダー


追記
やっぱりカンパニー買う。ワインダ消し。