雲の峯幾つ崩て月の山(3)

前回のあらすじ?

武神@ランスをガチクリアするまで、他のクエストはやらないと息巻くzitohでしたが、ディアブロス亜種戦のあまりにも先の見えないgdgdっぷりに「これ、終わるの?」と唖然。
あと、さけるチーズがうまい



と、ここでとある疑問が

武器の選択って、これ正しいの?

ガチ武神といえば対グラビ用に毒武器というのがセオリー。
ここで選択肢に出てくるであろうランスは

ウロボロス
・豪槍G
・ヴェノムG
・方天戟

の4つ。
上から順に毒属性が高く、攻撃力が低い。
他の方の攻略等でよく使われてるのは上の2つ。
ちなみに私はウロボロスでしかクリアしたことがありません。

ヴェノム、方天戟は毒属性値の低さ的に、グラビで今以上に手数を出せないと厳しそう。


ここは毒属性の高い2種を交互に担いでみるか(`・ω・´)

ということでスクショベタベタ折りたたみへ↓

3rdチャレンジ

防具はこれまでといっしょ。武器を豪槍グラビモスGに持ち替えてのチャレンジです。






4thチャレンジ

武器をウロボロスに再度持ち替え。






ここまでのガチ3連戦総括

まぁ、大雑把な所感になりますけど、豪槍もウロボロスそんな変わんない気がしますわヽ(´ー`)ノ

いや、この結果だけ見ると、グラビどころか他のモンスもウロボロスの方が断然早いんですけど、4thチャレンジなんかは、グラビまではアイテム縛りの有無に関わらず、多分最速に近いくらいのタイムなんですよね。だから今後もウロボロスと豪槍Gは交互に担いでみようと思います。
しかし無乙で9分残してラージャン倒せないのかぁ・・・。

そして見事なまでにディアのタイムが全く縮んでいない件

ないわー。さすがに少しくらいは縮まるもんなんじゃないの?立ち回りが洗練されてきたりとかしないの?やっぱり単体クエで腕を磨くしかないの?
ディアがあと3、いや2分縮まるだけでクリア圏内だと思うんだけどにゃあ。

感じるのは、尻尾を早々に切断してしまい、その後の尻尾狙えるチャンスで攻撃が尻尾切断面に届かず、スッカスカ空振りしてるなぁ、という点と、やっぱり全然手数出せてないのでしょう、ほっとんど毒化してない点。

次のチャレンジでは尻尾の切断タイミングに気を遣ってみたいと思います。

ってなわけで次回へ続くのれす。