雲の峯幾つ崩て月の山(4)

前回のあらすじ?

職場のプロジェクトホームページには「ニコニコカレンダー」というものがあって、その日の気分や体調をマークで記して、何か一言入力(仕事のことでも、プライベートのことでもなんでも良い)を入力するようになってます。

まぁメンバーの士気の見える化であったり、コミュニケーションツールの一つとしてとても役立っているのですが、先日、「ラルクのベストが出ますね」と入力した人がきっかけで、その日のニコカレはラルクの好きな曲で埋まってました。

私も便乗して「ベタだけど虹だなぁ」と入力したのですが、しばらくして隣の席の女子社員から「知ってましたけどzitohさんって二次ヲタだったんですね」と言われました。

ほほう、「虹」「二次」と読み替えたか。そんな発想するお前も充分にオタだと思うぞ。それにしても「知ってましたけど」はないだろwww


で、みんなはどんなこと入力してんのかなー、とHPを見たら、あ・・・れ・・?

「ベタだけど二次だなぁ」

\(^o^)/

なんでデフォで「虹」を「二次」と変換したの?このPC。ばかなの?

推敲しなかった自分が悪いんですねわかりますん。


そんなわけで行ってきました5かいめー。

折りたたみへ。

5thチャレンジ

武器を再度豪槍グラビモスGに持ち替えての挑戦です。

ナルガクルガ

5分台!上出来!
ここに来て、ようやくナルガはいい感じで安定してきたという手ごたえだなぁ。

ティガレックス

いつも通りの壁ハメなのですが、これまでで最速キタワァ..。.:*・゜(n'∀')η゚*・゜゚・*
行動パターンが良かった(突進が多く来た)だけだとは思いますけどw
ティガの壁喰い時には最速で上段*3→ステップ→上段*3→壁喰い終了→ステップ→上段*1→ステップ→ガードで次に備える。までいける・・・はず。
あとは噛み付き等の攻撃後にもガード突き*1をちまちま当てることを意識しました。
壁ハメじゃなくてもそこそこタイム出せるようにはなりたいです。

グラビモス亜種

よし、いつも通りだ!ティガが早かった分、これまでで最速ではあるのか。
これタイム的にはいつも通りだったので残念なんですが、立ち回り的には結構手応えがあったんですよね。毒運次第ではもう少し縮まるか・・・?
でも多分逆に言えば「壁に当たった」。
ここから更に縮めるのが相当困難になってきてる気がする。

ディアブロス亜種

全っ然ちっとも微塵も立ち回りが良化してないよ・゚・(*ノД`*)・゚・
最初こそ尻尾切るのを躊躇したけど、結局スッパリ切っちゃった。
しかしながら、グラビまでのタイムが良かったおかげで、初めて10分残してディア討伐達成!
まぁラージャン登場時には10分は切るわけですがw

ラージャン

討伐キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
ほんっと超絶ギリギリでしたが、ついにやったよおおおおォォォォうわああああん・゚・(*ノД`*)・゚・
2回ほど死にかけましたが、「勝てる」と自分に言い聞かせて慎重に立ち回りました。

とりあえず、チャレンジを終えて

を、書こうかと思ったけど次回(最終回)でまとめることにするw

達成できてよかったです。ランス愛してるー。