エクセルのオートシェイプでコロ助描いてみた

今週はモンハンすらやる気が起きないくらい疲れてて、ネタもないので、
頑張ってネタを作り出しましたよ。


ある実況動画うp主様へのプレゼントにコロ助を描いてみようじゃないかと。

しかし、私のPCにはペイントツールくらいしかないし、ペンタブも持ってない。
いや、それ以前に絵心がないw
まぁコロ助くらいなら描けるけど!

ここでふと思い出したのが、以下の動画。

とか、

そうだ。私もオートシェイプで描いてみよう!


ってことで折りたたみに続く。



まずは輪郭をざっと描いたあと、整えます。
ってこれが一番難しかったorz
コロ助の顔って微妙に円形じゃないんですよね。

ちょっとかくかくしてますが、もういいw妥協w

そんでいろいろあって、↓こうなります。

口の部分とか、結構苦労したんですが、キャプチャし忘れましたw
あ、この右側のは参考にした(トレースしたとも言う)ピクチャなので
私が作ったものじゃないですよw


ざっと腕を描いて


色つけたりして、本体は完成


あとは刀なんですが、これがよくわからなくて。
普通の刀なのか、調べてたら「中身は千歳飴」とかいう情報もあったりして。

ああ、わかったじゃあ両方作ってやんよ!


まずは柄、鍔、鞘を作っていきます。長さは元絵を参考に、見えない部分は想像で。


で、まぁ鞘の中身なんて実はあんまり関係ないので、とりあえずの完成品がこちら。


刀を2本作ってみた。

上が模造刀、下は千歳飴のつもりです。


回転させて握らせてみたりw



二刀流なり!


こんなのでも、作るのに3時間かかったんだぜ・・・。
せっかく作ったのでうpしてみました。
まぁ需要ないとは思いますがwよろしければどうぞ。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/80570&key=prinzdesrasen


福笑い的な使い方や


ゴム○ムのギガントハンマー的な使い方まで、用途はあなた次第だ!