対ゲリョス用決戦装備

お知らせ
お仕事多忙期に入ってしまったため、しばらくは週1とかそれくらいのペースでしか更新が出来そうにありませんm(o・ω・o)mゴメンヨ

んでもってそんな忙しいのに加えてPC不調極まるとかもうね、なんなの?


ということでろくに狩りにもいけてませんので、手抜きもいいとこな記事でお茶を濁したいと思いますさーせん。


さて、以前の記事で「ランスで戦いたくないモンスター」第1位に輝いたゲリョスさん。

当ブログへのリンク元を見てると、「ゲリョス用装備」という検索ワードでいらしてる方が!

まぁ普段は、

この装備で散弾ガンガンぶっぱなしてれば瞬殺なんで、あえて「ランスでゲリョス」用の装備とかは作ってなかったんですよね。ですがせっかくこういう検索ワードで飛んできてくれる方のために、作りましたよ!

注)ランスで戦うことしか考えてません。そのため、ガードできない武器で最も鬱陶しい攻撃であろう閃光対策である「気絶無効」は付けておりませんのでご注意ください。



スキル:毒無効、盗み無効、心眼

毒無効で毒液対策、盗み無効でゲリョスおよびメラルーからの盗みを防止、最後に心眼で尻尾に攻撃届かない時でも安心!閃光?ガードしろ


まぁこの装備でゲリョス行ってみたら、心眼以外は全く出番がなかったんですけどwww
い、いや、毒でも安心、盗みも怖くないという安心感から結構いい立ち回りが出来たと思うので、全く不要だったわけじゃないんだからね!


のんびりオオナズチと戦う時にもまずまず有効なんじゃないでしょうか。着て行ったことはありませんが。



( ゚∀゚)o彡゚ おしり!おしり!