あ・・・れ? 意外と進んでない

現在は、村★★★★★を攻略中のzitohです。


意外と進んでないのは、引越し準備をしてるからではなく、のんびり採取したり、モンスターの動きを観察しながら連戦してみたりとかしてるからですw
あと、メイン武器のランスは、全ての派生を拾いながらやってるってのも、進みが遅い理由でしょうか。
素材もお金も、ぜんっぜん貯まらないよ\(^o^)/


現在の武器使用頻度は、こんな感じ(訓練所は除く)

ランスをメインに、笛、ガンス、スラッシュアックスを使ってます。




ランスは現在19本
一応、クエ到達時点で作れるものは全て作る、という方針でやってます。

さびた槍がどうしても出ないよう°・(ノД`)・°・

さび槍だけは、下位のうちに出ればいいかな、という感じで進めてます。



ガンス10、笛11。この辺は、結構適当に強化してますヽ(´ー`)ノ
見た目とか、素材とか。



斧8。これもまぁ、適当な感じで強化w
それ以外は、初期武器とさびた塊の当たりとか外れとかですね。まぁ、いずれは強化したりするので、一応捨てずにとってあります。


強化するのに素材が足りない場合、モンスター討伐に赴くのですが、これは、「余程のことがない限りは強化したい武器種で行く」という、決まりごとを自分で作ってやってます。
「余程のこと」とは、笛強化したいのに尻尾を複数本要求されるとか、まぁ心の折れるやつですw


さて…村クエの様子などを書こうと思ってたんですが、残念ながら特筆すべきことがほとんどないですw

triやってるのもありますが、ここまではほとんど苦戦することもなく進んでる感じですかねー。


いや、嘘!
村★★★★で登場するハプルボッカ
こいつにものすごく苦戦しました( ゚д゚)
なんか、どう戦ったらいいのかさっぱりわからん!
いや、村の人がなんか教えてくれたから、想像は出来てたんだけども、当然爆弾など持ち込んでないし、支給品の分だけ。
そして村★★★★あたりから、攻撃が地味に痛い!
ここで、乱入クエのジンオウガ以外では、初めての乙を計上しました(ノ∀`)
結構時間もかかったし、トラウマになるんじゃないかと思うボッカさん初挑戦でしたよ。
あとから分かったのは、釣れることと、弱点がってことですね。私、全然効かない武器で、しかも切れ味が悪すぎる、鮫ランスで行ってましたわーヽ(´ー`)ノ
ちゃんとした装備で行けば、そこまで手強い相手じゃなかったです。


あとは、村★★★★★へ上がるための緊急、ジンオウガ。まぁ、前回記事のとおり、事前に1回倒してるという心の余裕があったので、強かったですが、そこそこ、といった感じですかね。
村★★★★★は、ジンオウガをはじめ、ナルガ、ベリオなど、戦っててすごく楽しい相手ばかりで、ついつい連戦しちゃうので、全然進まないですw


あ、緊急のジンオウガ倒したら、ムービー流れて、スタッフロールが流れるんですが、このスタッフロールがすごく良かったですね(*´∀`*)



おまけ

現在の装備
※今のとこ、まともなお守りに出会ってませんので、お守りはつけてません。

【スキル】笛名人、高速砥石、KO術

二ピ、ボーン、ボロス、ボーン、インゴット
ボーンの露出度ぱねぇ!
あ、もちろん笛用です。決して観賞用ではないですよ(`・ω・´)


【スキル】体術+2、捕獲の見極め、毒無効、気絶倍加

フロギィ一式で頭だけキャップ。
ランスガンスはもちろんなんですが、斧もぶん回しでスタミナ使うので、結構重宝してますね(*´∀`*)


【スキル】回避+1、体術+1

ウルクキャップ、ウルク、ベリオ、ベリオ、ベリ男
ベリオ武器作りたくて連戦してたら、作れそうだったので作ってみた。
まだ着ていったことはないですなー。
回避よりガ性が欲しいよママン


P3rdでは、ランスガンスのガード性能が落ちたのか相手が強くなったのか、ガードしても削られたり、のけぞったりする攻撃がとても多いんですよねー。
逆に、当たり判定は見た目どおりになってるので、回避の難易度は高くないです。
ので、はやくガード性能(と、ランスなら体術かな)の付いてる防具を作りたいんですが、現在の進行度だと、ボロスくらいしかないという…。
早くアグナ様に会いたいです。