リア充でした

引越しやらなんやらで、随分ご無沙汰してしまいました><

転勤で横浜市民になりましたzitohさんですよ。今後ともよろしくね!
ってなことで、引越し準備(梱包やら)と、引越し後のいろいろ(開梱やら)に随分時間を取られてしまったりしてました。


まぁ、ほんとに引越しできるの?ってくらい、ギリギリまで梱包せずにモンハンやってたのも事実なんですが(;´∀`)


とりあえず村★★★★★〜★★★★★★の様子、というか感想をだらだらっと今回は書こうとおもいました。



村★★★★★には、みんな大好きナルガにゃんがいますね( ^ω^)ペロペロ

ナルガは、これまで通りだったかなー。新モーションもいくつかあるにはあったけど、特に難しい攻撃ではなかったですね。


レウスはtriに引き続き、低空の王者()っぷりを見せ付けてくれましたw
でも、triほど、風圧(#^ω^)ビキビキって感じではなく、ランスでもそれなりにストレスなく戦えましたねー。この辺はきっと微調整が入ってるのでしょう。「ああ、結構良モンスになってるじゃない」ってのが初戦の感想でしたよ。
ブレスが超スピードになってたりしましたね。


次、ベリオさん。
triでのナルガ的モーションは(ナルガがいるため?)廃止されて、タックルが追加されてました。
うーん。こいつは…どう戦うのがベストなんだろ?
横っとびしたら、その時点で軸ずらしておくのがいいのかなぁ。苦労はしないけど、新モーション含めて最適な立ち回り、立ち位置がつかめてませんねぇ。修行修行。


村★★★★★での新登場モンスは、あとはウラガンキンですねー。初見ではこいつに苦戦する方も多いんじゃないでしょうかー?
まぁ私が使ってる武器4種は、どれも弾かれない攻撃があるので(ランス:シールド、ガンス:砲撃、笛:自分強化、斧:剣モード)、ちょこちょこした隙にはそれらで頭狙ったりしてるだけでもいいんですが、獣竜種は結構やらしい動きしますしねぇ…。
あと転んでるときにピッケル使えるのが面白いですねw


それ以外は大してキツくもない大連続でおしまい。村★★★★★★のキークエ、ドボルベルク様が出現しました。


…危うく3乙するとこだったわ
動きは遅いので、結構「見てから回避」も可能なんですが、なんせデカいんですよねこいつw
「えぇ!?こんなところにいても当たっちゃうのかい!?」ってのが多く…また、一撃もとても重く…

2乙献上いえすΣd(゚∀゚d)

秘薬もなく、回復も底を突き、相当危ない戦いでした。
何度戦っても慣れませんなぁ…苦手モンスです。いや楽しいけどねw


村★★★★★★になると、結構きついクエばかりでしたね。


ディアブロス
あれ?triでうざかった「荒ぶる突き上げ」してこないんだけど?あれって上位モーションなのかしらん(´・ω・`)
ひとつひとつのモーションに重量感があって、ダメージに説得力があるので私は好きですねこのディア。(得意という意味ではないよ)


ティガ
「強くなった」とか「弱くなった」とか「かわいくなった」とか色んな説が飛び交っているティガさん。
いや、前からかわいいからね!ティガは!!
ただでさえ、ガンナー殺しの肉質(今回はどうだか知らないけども)に加えて、前方中距離を一気に詰めてくる「飛び掛り回転攻撃」。これはガンナーや、近接でも武器によっては結構厄介だろうなぁと思いますね。
盾ある武器だとなんてこたぁないですけども。判定も実は殆どないよねあれヽ(´ー`)ノ
あとは、問題にするほどではないですが、突進急停止w
これはTAとかになると結構厄介でしょうねぇw


アグナ
火属性で攻撃したら固まった溶岩溶けるんだね!これtriも同様なの?知らなかったですわー。
リアフレが間違えて火属性持ってきて初めて気付きました。
まぁ、その後、爆弾やらガンスの砲撃やらでも溶けることが分かったので、こいつに火で行くとかやっぱりないわー。と思い直しましたがw
まぁtriから大きな変更もないので、問題なかったです。


そんなこんなで進めてったら、最後の緊急、ジエン・モーランが出現しました。

これ、ネコが大砲やらバリスタやら撃ってくれるんですね(*´∀`*)
かわいい…し、頼もしい…!
ソロだけどPT気分で楽しめました!あ、ジエンは弱かったですw


そんなこんなで、村クエ全部終わらせると…





ゴクリ...(`・д́・;)