終焉を喰らう者 準備編

そんなわけで出現した、村最終クエ、「終焉を喰らう者」
私はリアフレや、職場の狩り仲間なんかに、
「終焉突破するまでは上位行かないよ(`・ω・´)
と、結構早い段階で宣言してしまったので(あとからCharaさんのblogみたら全く同じ境遇で笑いましたw)、まぁ、意地でもここは下位装備で突破してやろうと。


ってことでまずはその準備(装備など)から。



とりあえず、今回のためってわけじゃないんだけど、直近に作成した、↓の装備で行ってみることに

スキル:ガード性能+1、捕獲の見極め
頭:スカラーフード
胴:スカラースーツ
腕:ナルガアーム
腰:スカラースカート
脚:スカラーソックス
※武器スロ1かお守りが必要です

防御力は護符込みで188ですねー


40分戦ってもジョーさんが倒れない(^q^)


まぁ装備が悪いというよりは腕の問題なんですが、とりあえずこのスキルでは心許無い。


いくつか装備を作成しよう!ついでに良お守りも!ついでにさび槍も!!

ってことで、装備の製作に取り掛かりました。
一応、ジエン討伐後には、農場でカブレライト鉱石や王族カナブン、堅武具玉、ニャンターで堅ユクモの木などなどが手に入るので、下位で作れる上位装備もいくつかはありますし、防具も頑張れば堅武具玉強化までは可能なんですが、今回はそれらはひとまず封印しました。
まぁ、どうにも無理っぽかったら解禁しようwくらいの緩い封印ですが^p^



まず作成したのがこの装備

スキル:ガード性能+2、オートガード(お守りスキル)

頭:二眼のピアス
胴:ネブラメイル
腕:アグナアーム
腰:ハプルフォール
脚:アシラグリーヴ

triで最初にジョーソロ討伐したときもガ性2だったし、ガ性1だと多少のけぞる攻撃もあったので。
なにより、ずっとアシラ脚を使った装備作りたかったのーw
アシラ脚かわいいよ(*´∀`*)


つづいてはこちら

スキル:ガード性能+1、回避性能+2、オートガード(お守りスキル)

頭:ウルクキャップ
胴:ウルクメイル
腕:アグナアーム
腰:ラングロフォールド
脚:アシラグリーヴ

こちらは要武器スロ2となってます(またはお守りでカバー)
私がtriでジョー討伐したあとに見た動画で、華麗に回避でジョーの攻撃をかわしつつ討伐してる素敵な動画があって、回避スタイルも悪くないな、と。ガ性+1、オートガードで、いざという時も安心!


しかし、この2つは本命じゃないんですよね。
ガ性2の方は、上武具玉強化までで防御力164(護符込み)、回避装備の方は、156(同左)という有様。ジョーの攻撃がどうしてもきっついのですw


本命は、アグナ一式

スキル:業物、ガード性能+1、見切り+1、心配性がデフォルト。
空きスロ6個でガ性か見切りを+2にすることもできるし、他のスキルもお守り併用で付けたりも出来る。おまけに防御力は安心の208(護符込み)!
まぁ見た目は頭と腰がちょいとアレなんですが…まぁ贅沢は言ってられないよね!




って作ってたんですが、ここで予想外の出来事が。

ちょwww
神ドリンクスキルktkr!!


こここんな神スキルはなかなか来ないよ!
これはもう、このスキルで行くしかないでしょう!


ということで、ドリンクスキルはこれ固定で、先に挙げた2つの装備で挑むことに…!
結局、良おまもさび槍も来ないままでした(´;ω;`)


↓の実践編につづく