村クエ★〜★★をざらっとダイジェスト


いや〜。この週末は、とても社会的な生活を送ってるとは言えないレベルの廃っぷりでMHP3を進めておりましたよ(;´∀`)


ちょいとリアルが危険なので、ペースを緩めたい。というか緩めざるを得ないですw



農場で肉を焼いたり



魚を焼いたり



それでは村クエの★〜★★をざばっとダイジェストで。



★は採集クエがほとんどだったので、特に(´・ω・`)

特産キノコ採集したりしてました。
あ、特典オトモはレウスでした。立派なヘタレに育てたいですね。
緑のアイルー雇って、レイアって名づけて2匹セットでつれ回したい(*´艸`)
オトモの名前は、基本駄菓子とかそっち系でいこうと思ってます。第1号がこの「あわ玉」たんです(*´∀`*)


んで、クエス「恐怖の予兆」
もうタイトルからしてあれですな(*´艸`)
来ちゃう?パッケージモンスターさん来ちゃう?






森のくまさんでしたー(ノ∀`)
なんだこいつ棒立ちやないかい!と突っ込みつつ討伐。



村に戻ると緊急クエが


またくまさんでしたー(^q^)



まぁ、このへんは裸だろうが苦戦することはありませんでした。

★★

★★も、ボスモンスはドスジャギィ、アオアシラ、ドスファンゴくらいで、あとは雑魚狩りやら採集やらだったので、特筆することもなかったです。


★★中に装備を2セット作成しました。


アシラたん装備(防御力UP【小】、まんぷく、気絶半減)と



ブナハ装備(状態異常+1、納刀術、高速砥石、隠密)


アシラは水没林で鉱石とか虫取りしながら2回ほど、ブナハは集会所★★★のブナハ50匹クエに毒けむり玉持って2回行って作成。
いやぁ、Ashさんもおっしゃってましたが、納刀術いいわぁ(*´∀`*)
元々納刀の遅い武器にはこれおすすめ!高速砥石も付けたし、しばらくはこれで装備に困らなさそう。


でもまぁ、ウルクスス、ギギネブラ、ベリオロス、アグナコトルあたりはおそらく一式作ると思いますけどねー。
トライとスキル一緒なら、ネブラ、アグナは多分ランスには嬉しいスキルのはず・・・っ(`・ω・´)


はい、そんな感じで進めてましたところ「ざわめく森」というまたいかにも怪しい名前のクエがw

来る?今度こそ来ちゃう?


…って思ってたけどフィールド1周してもどこにも変なの見当たらず、がっかりしてファンゴ討伐。








…っと乱入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ええと、この時はまだ装備作ってなくて、裸だったので、触れたら即死でしたw
2乙して村に逃げ帰りましたとさヽ(´ー`)ノ


それ以外は特に苦労することもなく、緊急クエ出現。ペッコたんですね。


ムービーの「ペッコの生態」は、かわゆいので絶対みてくださいね。
※トライと同じやつですが



最初、ドスジャギィがいたんですが、呼ばれる前に倒してペッコのとこ行ったら、アシラさん呼ばれました^p^

ペッコは頭の位置が高い(従来シリーズのゲリョスみたいな感じか)ので、ガンス有利ですねー。
斬り上げ→上方に溜め砲撃!溜め砲撃!
ヒャッハー!貴様のクチバシふっ飛ばしてやんぜー!!



フィニッシュはフルバでした^p^
やべぇ超きもちいい(*´艸`)


これで★★★解禁ー!
現在は★★★攻略中でっす!



【追記】



なんか勝てちゃった(*´艸`)
いやまぁ、ナイトランスなんで、ライトクリスタルいる=村クエのみじゃ★★で作れない武器なんだけどさヽ(´ー`)ノ
それでも嬉しかったです。