村最終クエ モンスターハンター@ランス

勲章も一通り揃ったことだし、タスクを消化していきましょーということで。

村最終クエ 
モンスターハンターの全武器クリアを目指します

条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾の禁止。オトモ禁止。

まずはランスから!

↑はこちらで遊んでたら楽しくなってきたので今回の挑戦武器名を毎回書いていくことにしましたw
マウスで書いてるので連綿とか出来ないんだけど、自分の字のクセって出るものなんだなぁ。
お目汚しさーせんwww

スキルは風圧【大】無効、斬れ味レベル+1
先日作った金色ゴルルナ装備で出陣しました(*´∀`)

レウス

鬼門です('A`)
こいつがいるから村モンハンやりたくないんだよ('A`)
どうしてもノーモーション突進誘発してしまうので、着地時は結構脚とか翼とかねらってましたね。
ただ、正直他のスキル捨ててまで風圧無効つける意味はない気がするなぁ(;´∀`)
あと意外と噛み付きがきつい

ティガ

回避性能なくて不安だったけど、意外と咆哮とかは回避できました。
一旦gdってくるとリズムががが。
体術【大】がないと戦えない気がするぜ

ナルガ

回避性能がないと安心して狩れない(;^ω^)
まぁ避けれなくはないんですが、ちょっと慎重になってしまう。
で、上手くリズムに乗れなくてちょっとgdっちゃいました

ラージャン

ラージャンはランスと相性いいと思うんですよ。
ただし黒ラーてめーはダメだ
…とか言いつつ、金ラーの戦いも回避ありきの立ち回りなので、ところどころでリスキーでした。

まとめ



メイン武器で死んだらかっこわるいので、タイムより死なないことを重視しましたよ(;´∀`)
レウスの風圧は確かにウザいんだけど、それだけのために風圧無効つけるのはやっぱりもったいないなぁ、と感じた。
つまりもう二度とやるもんかー( ゚д゚)、

村モンハンくらいならまぁさくっと全武器クリア出来るだろうと思ってたけど、これは先行き不安だなぁw