最近作った装備などをまとめてどばどば

きっとこれ以上はMHP2Gで装備作ることはないと思ったので。
最後の紹介になるかなー。どうかなー。


スキル:斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

頭:ギルドガードピアス紅
胴:クロオビSメイル
腕:金色ノ篭手・真
腰:金色ノ帯
脚:金色ノ袴


実はギルピ使うのって初めてなんですよねー。SEFIさんの生に凸した時に、リコさんが着てたのがかわいかったのでまねっこしました(゚∀゚)
一応、武器スロ1に匠珠詰めてあげれば、頭を剣ピにして、匠心眼高砥とかにも。

スキル:斬れ味レベル+1、高級耳栓

頭:三眼のピアス
胴:クロオビXメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:クロオビXフォールド
脚:タロスUグリーヴ


クロオビX腰を使ったことなかったので使いたかったのと、高耳装備ってほとんど持ってないので。
タロスUの紫色好きなんだよね(´・ω・`)

スキル:斬れ味レベル+1、笛吹き名人

頭:三眼のピアス
胴:ボーンSメイル
腕:ウカムルサクンペ
腰:ボーンSフォールド
脚:クリームジャージー


ボーンSが使いたかっただけ…なのか…な?なんか気がついたら出来てた感じw
ボーン腰の飾りがかわゆい(*´∀`*)

スキル:斬れ味レベル+1、耐震、業物

頭:三眼のピアス
胴:クロオビSメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ


破壊と滅亡の申し子5分針を、シヌさんとは別のアプローチから狙ってみようと作成した装備。でも使ってない

スキル:高級耳栓、笛吹き名人、見切り+1

頭:ミズハ真【烏帽子】
胴:カイザーXメイル
腕:カイザーXアーム
腰:タロスUフォールド
脚:ミズハ真【具足】


SEFIさんがニコ生で着てたのをそのまま拝借。防御力、スキル共に申し分なし!

スキル:高級耳栓、笛吹き名人、見切り+1

頭:ミズハ真【烏帽子】
胴:リオソウルUメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:タロスフォールド
脚:パピメルXガンバ


リコさんがSEFIさんのニコ生で着てた↑の装備の2Pカラー。スキルは全く一緒w
笛名人じゃなくて高速砥石とかにしても使えるかもかもー。

スキル:広域化+2、早食い

頭:三眼のピアス
胴:ビストロUベスト
腕:リオハートZアーム
腰:フルフルZフォールド
脚:フルフルZグリーヴ


メディ子ちゃん(*´∀`*)
完全なサポ専ですなw

スキル:集中、抜刀術

頭:三眼のピアス
胴:コンガUメイル
腕:ギザミXアーム
腰:デスギアSナーベル
脚:ラヴァXグリーヴ


王虎用の抜刀集中装備。わんこのワイルドな見た目に合わせてみたつもり。
まぁ使用する予定は全くないんですがw

スキル:心眼、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化

頭:剣聖のピアス
胴:クロオビXメイル
腕:金色ノ篭手・真
腰:ガノスXフォールド
脚:ミラバルZフット


スッとした姿の装備を作りたかったので作成。
まぁどんな武器にでも使えるスキルだけど、今のところ使ってないですなw

スキル:心眼、斬れ味レベル+1、ガード強化

頭:剣聖のピアス
胴:ザザミXメイル
腕:ギザミZアーム
腰:ザザミXフォールド
脚:イーオスSグリーヴ


毒武器以外で武神クリアしようと思ったとき、グラビはやっぱり腹下に張り付けたほうがいいよなぁと思って作った装備。
まだ使ったことはないけど、きっとナルガもティガも時間かかって、ディアには絶望的に時間かかって涙目になることくらいはわかってる。

スキル:笛吹き名人、斬れ味レベル+1、ピアススキル

頭:任意ピアス
胴:クロオビSメイル
腕:金色ノ篭手
腰:金色ノ帯
脚:金色ノ袴


これもニコ生でSEFIさんが着てた装備かな?
頭はピアスでいいのですが、笛用なので心眼もオートガードもいらないので…混沌のパオとかが一番無難なところなのかなぁ。3ピ+武器スロ2で高速砥石でもおk。

以上。ほんとは多分もうちょい作ってたけど(カイザミとかカイザミカスタムとか)テンプレ装備は紹介しても意味ないかなっとw