村最終クエ モンスターハンター@大剣

いつまでこの企画引っ張るつもりなのー!
ネタがないときに小出しにしていこうと思ってたのに、ネタが溜まってるけど更新する余裕がない状況に追い込まれるとはね…!

村最終クエ

モンスターハンターの全武器クリアを目指します
条件:閃光玉、音爆弾、罠、爆弾の禁止。オトモ禁止。

第3弾、大剣でございますわよー。
もう時間ないのと「剣」っていう字が上手く書けないので、お習字うpは断念することになりましたw
大剣はね、以前にも何度かクリアしてるのでね、気楽に行けましたよ。

装備は↓。匠抜刀回避1です。

レウス

着地に溜め3、あとはブレス後に抜刀斬り。うん、ほんとそれだけだなw
ノーモーション突進にだけは気をつけました(`・ω・´)

ティガさん

振り向きに溜め。回転攻撃後に抜刀斬り。そんくらいw

とは言え、溜め開始の立ち位置とか、リリースのタイミングとかを全く把握できていないので、的確に攻撃出来たとは言えないかなぁ。

ナルガにゃんぺろぺろ

基本的にはティガと一緒ですね。振り向きに溜め。あとは棘飛ばしとか、尻尾振りとかの時に、ちまちま抜刀斬りを。

しかし、ティガ以上に上手く頭に当てられず。それと、攻撃後に、ついつい横回避してしまって、隙が出来たところに被弾というパターンが多すぎました。これは意識しないと直らないなぁ。

ラー様

振り向きに抜刀斬り、ビーム時に溜め斬り。黒ラー様はわけのわかんないステップするので、ちょこちょこお尻を斬ったりもしてたかな。

まぁ、とかなんとか言って死んでるんですけどねー

まとめ

これは書くことなくて逆にきついw
匠抜刀アーティ強すぎるww
やっぱレウスには大剣やハンマーみたいな一撃の重い武器が相性いいんだな、と思いましたまる
ティガやナルガはもっと練習必要ですね。