俺のブーメランは隙を生じぬ2段構え

ここ最近、一部モンハンブログ様で流行りとなっていた、
村☆2「油断は禁物…?」初期装備でティガ討伐 クエスト。

これは女神の機械槍様発案のクエストだったらしいのですが、私も今更ながら挑戦してみました。
※もうクエスト期間は終了しています


まぁ簡単に言うと、ブーメランハンターの血が騒いだと言いますか、そんなところですw
注)こいつはブーメランハンターとか言ってますが、ブーメランで狩りに行くのは今回で4回目です


条件は「初期装備であること」ただ1つです。

ということで装備はマフモフ一式(非強化)とボーンククリ(初期装備がボーンククリだったかハンターカリンガだったかわからないので持ってるやつで)。
まぁ私は武器出すつもりもないのでw武器は正直なんでもいいです。

スキルはマフモフなので「寒さ【大】無効」「精霊の加護」「暑さ倍加【小】」

これにネコ飯で「ネコの投擲術」を発動。


所持品は
竜骨【小】 99個
砥石    20個
調合書1
調合書2
元気ドリンコ
ペイントボール
ブーメラン 5個


これだけー。

このクエストのティガは
体力:1800
全体防御率:100
ティガは怒り時に防御力に変動はないので、投擲術発動ブーメランだとわずか113発で沈むという計算。クエスト時間が20分なので、10秒に1発当てれば充分に討伐可能ということになりますね。


行ってみたよ(`・ω・´)

エリア6で戦闘開始。10秒で1発どころかさくさく当たるよ!爪破壊。
エリア8に移動。尻尾切断、頭破壊。ここまでノーダメ。
エリア4。もう一息というところでギアノスの噛み付きからティガの突進を被弾。
でもでもあっさり倒せましたー。


ボロ携帯で撮ったので見づらくてごめーんね(´・ω・`)

ということでこの後雪山草もしっかり採取してクリアしたよ!

やっぱりこの時点だとはじかれない上に固定16ダメージ稼げるネコ投擲ブーメランは凶器レベルのアイテムなんだなぁと思いました。ネコ投擲なかったら…まぁギリギリかな、ってとこですけど。
ブーメランは合計20個消費でしたね。さすがに気まぐれないとどんどんロストしちゃいますw


今度こういうお祭りごとがあれば臆せずに参加したいですなぁ。

昨日の記事でもちょろっと書いたけど、モンハンってほんと楽しみ方は人それぞれで、よくできたゲームだなぁと感心しちゃいました。