第1回ヴィクトリアマイル

明日も休日出勤になってしまったのでもう今日のうちに予想しとく。

明日は東京も晴れらしい。なら悪くとも今日くらいの馬場だろう。ちなみに先週、今日と散々内側が荒らされたため、明日あたりで内外の差はなくなる筈。

本命はエアメサイア

昨年のような差し一辺倒ではなく、先行力も身につけた。京都千六ならともかく、東京ならラインクラフトに伍するはず。今日シンボリグランで痛い目に逢っている武。同じ失敗は繰り返さない。3週連続GI制覇、十分有り得るぞ。

対抗はラインクラフト

やっぱりこの2頭の実力は相当抜けていると思う。重馬場は得意ではなさそうなので不安だったが、これ以上雨が来ないならば大丈夫。ここんとこ本命飛ばしまくり男になってる福永。頼む2着に来てくれ。

3着候補

他は悩むところだが、あと買うならマイネサマンサロフティーエイムかな。特にロフティーエイムはもっと人気があると思っていたが、思わぬ人気薄。おまけにアンカツとあっては買わないわけにはいかない。

他の有力馬たち

ダンスインザムードは重すぎるくらいの馬場なら買ってもよかったが、そこまでの馬場じゃないので買わない。大体北村じゃ買えない。
アグネスラズベリは買いたい馬だった。父は安田記念エアジハード、母父はトニービン単勝25倍つくなら一点買い予定だった。しかし前日15.8倍。穴人気しすぎ。こういう時の本田は絶対に来ない。ここで負けても今後に期待している。
ヤマニンシュクルも好きな馬なので買いたいんだが、イマイチ決め手に欠ける。東京向きではなさそう。大敗はしないだろうが、5着くらいだと思う。
ディアデラノビア。切れる脚、鞍上、期待出来る点は多いので魅力だが、最近並んだあと交わせないレースが続いているので今回も坂で脚が止まると思う。パンパンの良馬場なら買ってたかもなぁ。
ヤマニンアラバスタ。左周りの女王。だがマイルは忙しすぎだろう。切れもディアデラノビアに敵わないし、一番後ろから差しきれるような馬場でもない。ここは消しでOK。

買い目

馬単◎⇒〇
三連単◎⇒〇⇒△

今回は点数を絞り込んだ。秋華賞阪神牝馬みたいに裏目くらいたくないけど、懲りずに単。阪神牝馬Sの回顧でライン一択とか言ってるけど、懲りずに単。