今日のおーぷん

欅ステークス

これはいいメンバーが揃った。メイショウバトラーとかまだ現役だったんだな。
前に行きたい有力馬が多いので、そんなに緩い流れにはならないかな。一息入れれる展開でないと1400mは長いシルヴァーゼットは消し。カフェオリンポスは今回、無駄に控えそうなのでいらない。
このコース、距離が一番向くのはトウショウギア。出負けしなければタイキエニグマがこれに続く。以下は混戦。
トウショウギア
タイキエニグマ
▲チョウカイロイヤル
メテオバースト
△サクラビジェイ
△ミリオンベル

馬連◎―○▲
3連単◎○⇒◎○▲⇒▲△

白百合ステークス

キャプテンベガとか、信用出来ませんので。ニシノアンサーが人気落としそうなので、改めて狙いたい。実力はこのメンバーでは上位。同型も多い今回はノーマークでの競馬が出来るので期待してもいい。
相手は手広く。

ニシノアンサー
マイネルポライト
トウショウシロッコ
マツリダゴッホ
△マイネサンサン
キャプテンベガ

馬連◎―○▲△
3連複軸◎相手○▲△

金鯱賞

少数頭での人気割れ。配当も見込めず、狙いたくなる馬もいない。見が妥当。

敢えて予想するならブルートルネードかな。

ブルートルネード
ローゼンクロイツ
エリモハリアー

3連単BOX ◎○▲