今日の競馬回顧

ヒモ抜け連発。しかし両メインで逃げ切り炸裂という、逃げ馬好きにはたまらなくおもしろいレースだったな。

金鯱賞

コンゴウリキシオーの鞍上が岩田だとわかったのはレースも中盤に差し掛かる頃。しまった逃げ馬の岩田は出来るだけ買うと決めてたのに。
で、そのまましてやったりの逃げ切り勝ち。やっぱ岩田は逃げだよな。

欅ステークス

ハイペースで飛ばしたトウショウギアが最後追い詰められつつもなんとか逃げ切り。2着にシルヴァーゼットが入ってしまい、残念。
シルヴァーゼットがハナを奪って、トウショウギアは2、3番手の競馬だと思っていたので完全な読み違い。

白百合ステークス

ニシノアンサー。うーん。なんかアレなレースっぷり。キャプテンベガは予想を上回るダメっぷり。完全に前崩れの展開だったので面白くなかったです。