ブーメランハント

少し前の話になりますが、このブログにいらした方の
「検索ワード」をみていたときのおはなし。

ある検索ワードで数日間に渡ってこのブログを訪問されていた。

その言葉とは

MHP2G + ブーメランで戦うには」


あの・・・そんな記事書いた覚えないんですが・・・
ってかブーメランハンター日記みてくださいよ・・・

↓ブーメランハンター日記。おもしろいよ!


だけど、ブログ書きとして、こういう個性的な検索ワードには期待に応えたいっ!


ってことで、ブーメランで戦うために必要なスキル等をまとめてみました。

必要(であろう)スキル

・投擲技術UP:ブーメランのロスト率が0.5倍になる
・神のきまぐれ:ブーメランのロスト率が0.5倍になる

上記2つは重複可能ですので、必須スキルはこの2種。

他に有用と思われるスキルは
・回避性能
・ガード強化
・ランナー
・自動マーキング
・捕獲の見極め
・罠師

あたりでしょうか。

必要(であろう)猫スキル

・ネコの投擲術:ブーメランの威力が2倍になる
・ネコの道具倹約術:ブーメランのロスト判定時、1/4の確率でロストしない

特に投擲術は必須と言っていいスキルですね。


とまぁ、ブーメランで戦うにはこの辺を重要視してはいかがでしょうかー?



・・・

ブログ書きとして、ここで記事を終わらせるわけにはいかないよね?



作ってみた。


・・・どうしてこうなったorz

いや、作ってる最中は色合いも考慮して、結構かわいい感じにできてるつもりだったんですよ。
どうしてこうなった。


ということでこの子は封印。新たに作ったのがこれ↓


う・・んまぁこんなもんだよね。捻りが足りないけど頑張ったよね?


この装備で村上位ラージャンを倒してきました。



ブーメランで戦う際のコツ。

・レバー通常入力状態で上方投げ
・レバーニュートラルまたはダッシュ中で水平投げ
・レバー弱入力状態で下方投げ

の3種類ありますが、部位破壊を狙わないならば水平投げが出来れば充分です。
というよりこの水平投げが確実に狙ってだせるように練習しましょう。
思ったより上方投げが出ちゃっていらいらするよ!


えーっと、それ以外に特にアドバイス的なものはありませんね。

今回のクエストのラージャンの体力は3600、全体防御率が80。
怒り状態は更に0.8
ネコの投擲術発動状態のブーメラン1発が16ダメージなので、
1/4程度の時間怒り状態と仮定して299発当てれば勝てる、ということになるのかな?
すみませんダメージ計算はよくわかってません。


実はこのラージャンに挑む前に、G級キリンに挑んでみたんですが、残り時間4分くらいでブーメランが全てなくなってしまいました。ネコの道具倹約術があればギリギリいけたかもしれませんが、ネコ探すのがめんどくさくて断念しましたw

また気が向いたら華麗なるブーメランハントをやってみるかもしれませんが、多分やりませんwww