金の卵がどうたらこうたら

卵が12個あります

その中に1つだけ、金の卵があります

見た目では判断できません

金の卵は、他の卵よりも重い、もしくは軽いです

他の卵の重さは全て同じです

天秤を使用して金の卵を判別したいのですが、天秤は3回までしか使えません

どのようにすれば金の卵を判別できるでしょうか?


…というような問題?が昨日今日あたり、職場で流行してたようです。





前回記事でアナログスティックを交換したPSP2000ですが、なんと1クエ目でヘタっちゃっいました。

また分解して調整はしたんですが、これはもうだめかもわからんね

ギルカやら装備をキャプチャするくらいは問題ないけど、これでクエストに赴くのはちょいと厳しいか。

もう1台PSP買ってしまいそうな勢いだぜ