ここ数日の競馬ニュースをまとめて。

スプリンターズステークス、国際GIに格付け

いよいよどんどんますます影が薄くなってきている高松宮記念。もう中距離GIIに戻したほうがいいんじゃないの?短距離GIはやっぱり有馬の一週前にこそ欲しい。平坦コースの短距離GIなんて、本当にいらない。歴代優勝馬の面子、中距離GIIの頃と比較してみればいい。どっちがGI?

まぁ、なくなったらそれはそれで寂しいんだがな。仮にも天皇家の名を拝したレースなんだから、もっと風格あるレースになる様にしてほしい。

サンライズペガサス引退、種牡馬入り

本当にお疲れ様。
無事に引退出来て何よりだ。ライバルは多いけど、なんとか頑張ってください。

大種牡馬ダンジグ死亡

後継種牡馬は数多くいるが、中でもデインヒルを輩出したことが最大の功績だな。

横典骨折、全治三ヶ月

あらら。
きっと藤沢師に「2005年、関東馬が勝てなかったのは(オレと)ノリの責任」
と勝手に戦犯にされたのがショックだったのだろう。
というか優秀な2ゲッターがいなくなったことで買い目が絞りにくくなるなぁ。
早期復帰を願います