いろいろ回顧と今日の予想

北九州記念回顧

まぁ馬券は買わなかったし、レースは生で観てないのでよくわかんない。けど1000万勝ちで即重賞に手が届く今年のスプリントのレベルの低さには呆れる。サマースプリントシリーズは大失敗だと言わざるを得ない。アドマイヤマックス辺りが現役続けてれば勲章が増えていたことだろうな。

先々週の重賞二つ

函館2歳S回顧

まぁ何が勝っても不思議じゃないレースだよな、この辺りは。正直2歳戦は当たる気がしない。
秋山はやっぱり人気薄の騎手だと思った。
コンゴウダイオーはもう見限る。

関屋記念回顧

まぁ小出水兄さんの予想に乗っかっただけだが、差しに人気が集まったときは前を狙うという着眼点は間違ってなかった。
カンファーベストダイワバンディットかよ。ダイワは実力を知っているので相手に入れるかどうか悩んだんだが、カンファは完全にノーマークだった。
好きな馬の復活勝利は嬉しいが、どうでもいい馬の復活勝利は著しく興ざめ。


先々週の収支:-1900円

ベガ死亡

トニービン最初の傑作。競走成績も繁殖成績も申し分なし。
キャプテンベガアドマイヤベガクラスの馬なら安心して逝けたろうになぁ。
ベガは俺が競馬を始めた年のクラシック馬なので、思い入れ深い。そうか、ビワももういないんだもんな…。お疲れ、ベガ。

しらかばS予想

ナリタプレリュードが53kgなんて…この面子なら勝っちゃうぞ。
3連複軸一総流ししたい。7人気くらいだったらな。
ここで一点勝負してヒモ抜けするのがいつものオレ。
まぁ今回も一点勝負なワケだが。まぁ当てにいくよりね、回収率で勝負ですよ。

…回収率も酷いもんだけど。

まぁ良い。相手はカイトヒルウインド。しつこくこの馬を狙うのはそろそろ勝ちそうだから。思った以上の斤量だったが、これくらいなら大丈夫。

◎ナリタプレリュード
カイトヒルウインド

馬連◎―〇