ダイヤモンドSときさらぎ賞回顧

ダイヤモンドS

しまった。マッキーとまっさんの息子の結婚というサイン馬券だったか。

それにしても、ものすごいハイラップのスタミナレースだったな。面白かった。ここで上位に来た面子は本物の長距離馬と言って良いだろう。
予想としては切ったダンス2頭で決まってしまって見事なハズレだったが、改めてダンス産駒の長距離適正が分かって満足。それより一番驚いたのは3着にぶっ飛んできたトウカイトリック。この馬ヤバい。強い。人気なりに走る馬というイメージだったがとんでもない。ヒシミラクルになれる馬かもしれないと思った。今後要注意。

きさらぎ賞

特に感慨なし。あ、やっぱりグロリアスウィークは強いと思ったよ。