安田記念回顧

去年と大差ないメンバーなんだから、去年の上位が来るのは当然っちゃ当然だわな。
レースは思っていたよりもペースが遅くなったが、文句のない位置取りからうまく馬群を捌いて突き抜けた。強かった。2着アサクサデンエンも、決してベストの状態ではなかったはずだが、流石の走りだった。


が、ザデュークの迷惑千万走行は残念だったと言うしかない。2度に渡る大斜行。オレハマッテルゼ、インセンティブガイ、カンパニーが不利を受けた。これがなければ上位に食い込めた馬もあったかもしれない。

それにしても、やはりサンデーは勝てなかった。このレースは鬼門のまま終わってしまうのだろうか。


土日の収支:-3000円。